with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

すぎなみ大人塾の縁

2009-07-26 08:49:16 | Weblog

きのうリサイタルを開かれた関屋まきさんは、初めて知った方です。
ところが、しばらくです!声掛けてくださった方が「関屋です」と。
まきさんの伯母さまでした。

私は店を開く前に、杉並区教育委員会主催の大人塾「コミュニティカフェ」
という講座で知り合ったのです。
わずかな期間でしたからあまりお付き合いはありませんでしたが、
素敵な方でしたから、よく覚えています。

大人塾のHPです。
http://www.kyouiku.city.suginami.tokyo.jp/learn/center/otonajuku.html

店のお菓子を作って頂いているりえさんも、この講座で知り合いました。

先だって店でイベントがあった「夕焼けビュッフェ」は、
’07夜コースのメンバー主催で行われたものです。

こういう集まりでのネットワークは、大変貴重です。
他にも違った形でお世話になっている方達が、います。

おとなの放課後という大人塾、私は参加して本当に良かったと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿