with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

嵐のあと

2011-09-26 11:00:07 | 散歩

台風のあと、はじめて緑地公園を歩いて来ました。
上の画像はブドウのようなラクウショウの実。 たくさん落ちていました。
               メキャベツのようにもなっていますが食べられません。

4キロくらいある川沿いの公園を15分ほど歩いただけで、
桜や雑木林の木が10本ほど、根こそぎ倒れているのです。

        また、小枝なども信じられないくらいの量があちこちに片付けられていました。

これほどの被害は見たことありません。

来春の公園が寂しくなりそうです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の足跡 (YOSSY)
2011-09-26 22:04:53
15号台風は久々に関東を直撃しましたね。
昨日本門寺にお参りに行きましたが、山門脇の
立派な桜の木が根元から倒れ、五重塔前の桜も
3本ほど折れていました。毎年桜の絶景が見れたのに残念です。
返信する
 (遊ママ)
2011-09-27 21:47:00
残念ですね~
YOSSYさんが写した五重塔と桜の写真、
とっても良かったので
来年は行きたいと思っていましたよ。
返信する
ラクウショウの実 (kikkoro)
2011-10-01 17:32:23
ラクウショウの実、先日夫がタクさん拾ってきました!
最近、忙しくて私は散歩に行っていませんが
すいぶんやられているみたいですね・・・。
ずいぶん秋めいてきましたから、探検に行ってこようかな。
返信する
kikkoroさん (遊ママ)
2011-10-02 08:52:08
今朝も散歩してきましたが寒いくらいでした。

ラクウショウの木を反対側から見たら、まだ
実がたくさん付いているようでした。
この実は中身が葉っぱがぐるぐるに固まって
いるだけですが、これが何になるのでしょうね?
返信する

コメントを投稿