with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

唖然とした出来事

2012-02-27 11:52:00 | ひとり言

きのうの夕方、用があり丸の内線に乗っていた車内でのことです。
新宿駅に着き若い女の人が、片手にカップ入りのジュースを持って乗ってきました。
すぐによろけて、座っている方の洋服と床に全部こぼしてしまったのです。
かけられた人がすぐにテイッシュで拭いていました。
その人も紙を探していましたが
無くて、まだ開いているドアから急いで降りてしまったのです。

車内の方は唖然としていました。 持っているテイッシュで拭いている方もいましたが
床のジュースはどろっとしていたので、私は持っていたタオル地のハンカチで拭きました。
紙では拭ききれないものだし、次に乗車された方が滑ってもと。
新宿三丁目で降りるので、ほんの2分くらいのことでした。

お客様がこぼしたものを拭き慣れているのでとっさの行動でしたが、
こぼされた方は気の毒でした。

隣に座っていた女の子は、座るなり化粧を始めて何ともいやな気分でいたところ、
また普通の女の子のこういう迷惑かけ逃げを見て、こういう場で言いたくなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色んな人が (とるとる)
2012-02-28 14:49:36
これは凄い場面に出会いましたね。
出来れば良い事で驚きたい。
私も大昔に首都高で紙オムツを
路上に置いた女性を見ました。
世の中には理解し難い人が居る事は確か。
でも良い人の方が絶対に多い。
もちろん遊ママさんは知っているでしょうが。
私の知っている良い人はそう遊ママさん
返信する
とるとるさん (遊ママ)
2012-02-29 17:24:10
お久しぶりですね~
店と家だけ往復していると小さな世界ですが、
ちょっと出ると、いろんなことに出会いますね。
でも何に巻き込まれるかわからない怖さもあると思いました。
返信する
電車 (とるとる)
2012-03-01 08:34:00
そう言えば電車にあまり乗らない。
昨日の雪は意外でしたね。
私はスタッドレスタイヤですが、
普通タイヤの車が多く。
坂道で止まっておりました。
都内の雪での車は怖いですね。
出来るだけ乗らない方が良い。
やはり外に出ると何が起こるか・・・
そう思う気持ちも大切何ですね。
返信する
 (遊ママ)
2012-03-02 08:47:21
ここ2年くらい全く車の運転していないな~ 
とるとるさんの事務所のそばの教習所に、
息子が通い始めましたよ。
返信する

コメントを投稿