with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

金賞

2006-11-04 17:39:52 | 家族

息子が通っている中学部で合唱コンクールがあった。
伴奏の部門で、息子は 晴れて『金賞』を取ることができました。
曲は自由曲『君とみた海』というものです。
表現力、技術力、クラスに貢献し最も感動与えたもの
という事で、金賞! うれしいです。
写真は一枚撮ったら、もう聴くのが精一杯でどきどきでした。

1年で『審査員特別賞』2年は『銅賞』
今年は早くから金賞だと言われていたし、本人もやる気
でしたが、先月は金賞になれなかったら、という
プレッシャーに悩んでイラついたり、うまく演奏できなかったり
していました。
金メダル候補と言われて、柔ちゃん、増田明美、スキーの原田さん
たちの失速、それほどまでに、金メダル取るのは大変なんだから
取れなくていいんだよ!と励ましました。
昨夜も、まだ引っかかる箇所があって何回も弾いていたし
夜もあまり寝られなかったようだ。
自分だけ弾く演奏会とは違って、あまり伴奏は目立ってはいけないし
また、歌に合わせなければいけない。難しいらしい。
合唱の方は銀賞、指揮者の部門で銀賞、課題曲の伴奏者が銀
という成績でした。まだ打ち上げから帰ってこない。

ずっと 小さい時から目立たず、皆とあまり関われなかった息子が
大きな大会ではないが、この受賞で、本人に自信が付いただろう
という事が何よりうれしい! 
将来は音楽に関わっていきたいそうです。

with遊では、生演奏する時間帯、設けるかな


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の旅人)
2006-11-04 18:32:23
そりゃ~
たいしたもんだよ。
自信が間違いなくつくね
将来の音楽家になる励みになる大事な賞をもらったな~
息子さんもそうだけど杏ちゃんも楽しみだ。
おめでとう(*^。^*)
返信する
遺伝 (chaco)
2006-11-04 21:38:29
親はスポーツ系、子供二人は芸術系。
誰に似たのか?
息子は民謡と三味線のお師匠さんの
おばあちゃん似だね。
返信する
優秀 (とるとる)
2006-11-05 07:58:56
ご自慢の息子さんで田辺さまは幸せですね。
その才能はやはり親である田辺さまご夫妻の
優れた才能の部分を引きついている証拠ですね。
娘さんも芸術的だとの事ですので、
益々楽しみですね。
新しいお店もきっと芸術的な素敵なお店が
出来ることでしょう。楽しみです。
返信する
とるとるさん (chaco)
2006-11-05 14:37:25
小学生時代は目立たず、そんな人いたかな?
と思われてるかもしれない程、存在感のない子供が
私立の中学で、知られる存在になった!
 それが、音楽の道に入るきっかけになっている
かも知れない。
親はピアノなんて、全く弾けない。
どこにいても一人でいる息子だったから、
一時でも皆に、祝福されて、ガッツポーツを
した姿は本当にうれしそうでした。

息子を自慢しているわけでは、ないのですが。
少しづつ成長してきた様子を伝えたかった。
返信する
金賞 (さくら)
2006-11-05 21:19:30
chacoさん、息子さんのピアノ金賞、おめでとうございます。
何の分野でも競って賞をもらうのはいいことです。
息子が前にお世話になって、chacoさんとこのお話を聞いていた頃から、皆さんエンターティメントなご家族だな・・・と思っていました。
やっぱりそうだったんですね。
返信する
さくらさん (chaco)
2006-11-05 21:57:18
あの頃はこの息子が生まれていたかしら?

さくらさんとこのお子さんたちも、凄いですものね!
うちは、まだ未知数ですが、どうなることやら。
親は取り柄がないな~と、さっきも話していた
ところです。
返信する
Unknown (フイービー)
2006-11-06 16:59:45
chacoさん、よかったですね~
素晴らしい賞獲得です!
息子さんはやっぱり音楽の道へ?
素敵ですね。
男性のピアノ弾き、カッコいいですよ。(^_-)-☆
もっともっと自慢して下さい。
楽しみにしていますよ。(^-^)ニコ
返信する
フィービーさん (chaco)
2006-11-06 22:30:33
ピアノ弾ける男の子、素敵だと思うけど
モテないな~!
チョコもらったのは、幼稚園時代だけ。
そのうち かな?
返信する
おめでとう!! (zomer)
2006-11-08 01:43:29
すごい!ずーっと続けてきた成果だね。
私からもおめでとうと伝えて下さい。

実は私も最近急にまた弾きたくなってやってみたけど、私はほんとにサボりっっ子だったから全然ダメ、「エリーゼのために」レベルで引っかかってます
返信する
zomerちゃん (chaco)
2006-11-08 22:18:16
あなたたちの、お下がりのピアノ。
調律士はいい音が出ていますよ!と。
やはり、弾いてあげていれば いいようです。
彼の家にもピアノあったね!
誰かが、弾くのかな?
返信する

コメントを投稿