with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

今週はカレーです

2014-09-04 15:29:39 | ランチ

オクラをたくさん頂きました!

並べてみたら、こんなに差がでて楽器になりそうです。
今週は暑くなったのでカレーを出していますがオクラは
トッピングとしても使っていますよ。

最近は野菜も高いし、こういう頂きもの本当に助かります!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラ (BRB)
2014-09-04 17:53:53
いやいや不揃いですが此処まで並べると楽器みたいで面白いですね! 天候不順で野菜が高騰しています
我が家のゴーヤもそろそろ終息になるかな?
次は秋に収穫できるホウレン草、絹サヤに挑戦します
返信する
楽器 (ムッちゃん)
2014-09-05 09:21:59
遊ママさま
オクラってこんなに表情が色々なんですね。
パックに入っていると皆同じ風だけど
並べて見ると違いが分かりますね。
正に「楽器」です。
どんな音がするのかしら?

カレー、美味しそ~う
返信する
BRBさん (遊ママ)
2014-09-05 17:22:10
秋にも絹サヤ収穫できるんですね?
ちょっとした青物が、家庭菜園で
出来るのはいいですね
このオクラは、浦和の義妹が
畑借りて作ったものですよ
返信する
ムッちゃんさん ()
2014-09-05 17:30:14
こういう採りたてのオクラは
色が薄く柔らかいです。
ここまで不揃いのものは、私も初めてですが
食べる前に撮れて良かったです。
めったにお目にかかれませんから。
少々、味にうるさくなった息子も
旨いと言ってくれているカレーです。
返信する

コメントを投稿