with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

設計図

2006-04-28 09:03:29 | Weblog
風邪は熱が下がり、気分もよくなったけどまだ、完全ではない。
ここに13階建てのマンションができるのだけど、うちの店ができる部分はは1階で、独自のものになるらしい。建物自体はマンション会社が造るけど内装はうちの方で、やります。
昨日 第一回目の店の設計図ができているからと、ずっと付き合いのある
設計士さんから、見せていただいた。多目的ホールの部分と共通のトイレなど、何を出すかメニューによっても厨房の中が変わることや、椅子の数、などでした。
自分は窓側に座って外を見ながら、コーヒー飲むのが好きだから窓側にカウンターがあり、入ってみたいと思うような外観であればいいな~と。
私の中ではまだ何も決まっていないのに、設計図だけは出来上がっていく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (さくら)
2006-04-29 01:30:08
chacoさん、こんばんは。

私もchacoさんと同じ、窓際で外の見える喫茶店でコーヒー飲むのが一番好きなんです。

図書館へ通う人の風景が見られそうですね。

これから、喫茶店好きのお客としての立場で書かせていただきますね。
返信する
Unknown (北の旅人)
2006-04-29 07:40:20
(゜_゜;)も一人静かにぼんやりと外を見ながらコーヒーを飲みながら我人生を振り返る。

後悔だらけだったな~

お待たせしました

モーニングのトーストと野菜サラダが運ばれてくる。

我に返る

まだ人生はこれからだ

(´ヘ`;)ハァ
返信する
一生懸命 (尽未来際)
2006-04-29 08:22:58
どんなお店でも一生懸命が伝わる空気が好き。

料理を一生懸命作って美味しい。

働くと言う事に一生懸命で心をこめたサービス。

「ごちそう様」と帰るお客も一生懸命を満喫。

そんなお店はプロの緊張感が漂っている。

私語の多い店は大体×点ですね。

身内や常連と会話の多い店もな~な~ですね。

プロって厳しいものですよね。
返信する
Unknown (chaco)
2006-04-29 18:33:05
さくらさんに窓側が開いてなかったら帰りますと言われないよう、出すものにもこだわって行きたいです。いろいろのご意見楽しみです。



北さんには 掲示板でコーヒーご馳走に

なりましたね!今度店がオープンしたら

本物を一杯サービス致します。

ぜひご来店を。



一生懸命にやっているお店では 応援して

上げたくなりますね~。カフェやりたいと言

いながらも、私はお客さんとの話はあまり

得意じゃないので厨房の周りに椅子はいらないと言ってるほどです。

おなじみさんも 大事にしないといけない

から、しゃべらないと愛想ない店になるし、

まずは、服装からキチンとね。
返信する

コメントを投稿