with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

天井に

2006-08-17 23:55:41 | カフェ

箱根のガラスの森の中の、カフェに入って
こういう 天井がいいな~!
と思ったのが、これです。
ログ風だけど、明るくないシックな色の木を使うこと。
外側はダークグリーンをメインに。

中年以降の人を相手にする、カフェになるだろうし。
やわらかな、落ち着いた感じにしたいから。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中年老年 (男山)
2006-08-18 07:56:52
私も対象に入っている。感謝

渋くなくとも落ち着いた感じもあるね。

どちらかと言うと明るく落ち着いた感じが好きだな。

デザイナーには依頼しないのかな。

前にも話したが大田黒にあった喫茶店が良かった。

確かベージュ色の記憶があった。

ママさんが結構明るい服装だった。

おばあちゃまが存在感のある。

窓から小鳥を眺められた。

店内は細長い作りだったと思うのだけどね。

今となっては記憶は曖昧かな。

返信する
上品 (chaco)
2006-08-18 14:42:04
私に決定的に欠けているいるのは上品さ。

閑静な大田黒の辺りで、喫茶店出していた方

なら、立ち居振る舞いのきれいな方だった

でしょう!

がさつな私が、店だけ素敵でも・・・

と思われないようしたいのですが。
返信する
Unknown (男山)
2006-08-18 15:53:11
ここは知っているかな?

http://www.moicafe.com/index.html
返信する
moi (chaco)
2006-08-18 17:31:08
明るいですね~! 実際にもこんなに

明るいのでしょうか?

私は、もう少しブラウン系がいいですね~

雑誌か ネットでかなで見たことあります。

北口の方には ほとんど行かないのですが

行ってみます。

こだわりのある カフェですよね。

フィンランドと いうのに興味があります。
返信する
ラ・ムータ (男山)
2006-08-19 09:24:26
カフェ食堂

「ラ・ムータ」

北海道紋別郡滝上町滝西

ここの豆のカレーは美味い。

ご飯は玄米それも色が付いていた。赤・黒?

2度もお店に顔を出してしまった。

chacoさんも是非お店で豆などの

野菜主体のカレーを出して下さい。

夕方にはヒジキと大豆なんぞでビールも良いかも
返信する
Unknown (楊貴妃)
2006-08-19 14:05:28
chacoさん

ん~凄く素敵な照明ですね



店のオーナーの人柄なり,ジーンと伝わってくる感じがします.



店を作っていく楽しさと生みの苦しみとが共存しますよね.何ともいえないワクワク感と



私も色んなお店や本を見ながら自分のお店の色や形を想像してます.いつもいつも…
返信する
男山さん (chaco)
2006-08-19 23:36:03
実は、大豆入りのドライカレーを

いろいろ 研究中なんです。

ごはんと、ドライカレー別にするものですが。

お客さんが来るたび、作っているので

子供にまた~?と言われていますが
返信する
楊貴妃さん (chaco)
2006-08-19 23:41:17
いろんな店、見過ぎて混乱しないように

しましょうね!



息子は良く食べたと言うけど、体型は変わらず、

明るくなって帰ってきました。

いい国のようでしたね!
返信する
綺麗な写真でした (楊貴妃)
2006-08-21 11:47:50
chacoさん

そうですね.見すぎて迷うこともありますから



息子さんの撮られた写真.とても素敵でした.

行きたくなります



太らず帰国されたんですね.

よかったです.
返信する

コメントを投稿