with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

家が一番

2006-08-26 22:20:07 | 家族

北軽井沢リゾートホテルでリッチな、ひと時を過ごして来た。

http://www.dkk-gr.co.jp/hotel/facilities/facilities_index.html
部屋から出るとすぐ、プールが。
テニス、パターゴルフ、ボーリングも出来たし。
夜はワインとフルコースを頂いてきた。
結婚式などでないと、食べないような量と、味の良さ
スタッフの丁寧で、物腰の良さ。
家族旅行は、ここ数年ペンションが多かったので
満足感いっぱいのはずでしたが・・・・

朝起きて、昨夜の量がこたえて朝食が入らない。
お昼はそばならと思ったら、美味しくなくて少しだけ。

出たものすべて、頂くのは私の胃では多すぎたようです。
若くないということでした。

うちに帰って、おでんを作っていたら
食欲が出てきました!
枝豆、とうもろこし、おでんとビール!
やはり、うちで食べるのが、一番だ!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べすぎ (Tarzan)
2006-08-27 08:34:26
旅行に出て美味しいものを食べたいとは思わない。

美味しいものはその目的で出掛ける時だな。

私の場合は基礎代謝1200カロリー

   消費カロリー2000カロリー

ま~この前後でしょう。

2000だとマグロの赤身18個くらいでしょう。

これ以上食べるには運動が必要。

でも運動でカロリーを消費するのも大変だ。

歳を取ると基本的には食べられない。

枝豆・トウモロコシ・おでん・ビール

ご飯は食べてないよね。
返信する
Unknown (chaco)
2006-08-27 09:29:20
今回の旅行では、ハイキングを入れて

いなかったね~と。今朝の散歩での

話題でした。何か中途半端な楽しみ方

で帰ってきて、もったいなかった!



ごはん 食べなかったです。

旅行から帰ると、洗濯物が多くて

運動量、増えますよ!

返信する
ハイキング (隣のおじさん)
2006-08-27 09:54:25
車だけでは駄目々

歩くのが一番

風景がゆっくり見られる。

軽井沢はあまり好きではないが、

白糸~竜返しの滝を歩くのは好きだ。

湯の丸高原・池の平湿原を外したのは

超もったいない。シクシク

杏ちゃんに見せたかった。
返信する
 (chaco)
2006-08-27 22:52:18
早めに 行動したのに霧で 鬼押し出しでも

回りが、見えなかった。

これだと、池の平湿原に行っても、きれいに

見えないだろうからと、行きませんでした。

旅先で、湿原行くのですが、いつも霧が

かかってます。

湿原だからでしょうか?
返信する
 (とるとる)
2006-08-28 09:51:11
昨日は本屋さんに行って、

北海道関係の本を3冊ほど購入しました。

今朝は「危険・有毒生物」の本をアマゾンに

注文しました。

早期習得のこつ

「研究心と努力」

若い頃に叩き込まれました。
返信する
Unknown (フィービー)
2006-08-29 11:34:47
軽井沢へ行って来られたのですか。

素敵なホテルですね。

軽井沢、大好きですよ。(^_-)-☆

数年前長女と出かけました。

小さなホテルに泊まりましたが、ホテル全体にイルミネーションがしてありとても素敵でした。

もう一度行きたいな~

今度はレンタサイクルで回りたいですよ。
返信する
フィービーさん (chaco)
2006-08-29 13:12:06
ホテルは北軽井沢の方で、その敷地内で

遊ぶだけでした。

旧軽井沢の方には、今回足を伸ばさな

かったから、子供たちは軽井沢の印象が何も

無しのようで~す。

返信する

コメントを投稿