with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

入学式

2012-04-06 07:23:19 | 家族

本日娘の入学式に出席のため、ランチはお休みします。

珈琲などの飲みものと、お菓子だけの営業になります。

桜が満開になって、門出にふさわしい気持ちのいい入学式になりました。

若い方の新聞投稿に、入学式は植物が芽吹きこれから始まるという気になれる
春入学がいいというのがありました。
秋入学検討は大学生に限ってのことなのでしょうか?

入学式はやはり春がいいですね~
まだちょっぴり寒いのと、優しい陽射しの中、送り出す親も晴れがましい気分になれます。

どうにか 一人で着れました~
子供達の入学式、卒業式でも初めて着物で出席です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (とるとる)
2012-04-07 07:38:55
良いお天気に恵まれましたね。
NHKで日本の桜をやっていた。
角館?鹿館どっちだっけ。
お味噌問屋・・・
伝えて居りましたね。
返信する
とるとるさん (遊ママ)
2012-04-07 08:29:13
角館は桜で有名な武家屋敷があるところ。 
でもとるとるさんが言ってられるのは、鹿角のことですか?
浅利醤油屋さんは百年味噌でも有名ですが。
返信する
間違えた (とるとる)
2012-04-07 13:48:53
鹿館字が違っていた。
鹿角と・・・・
角館は行った事があります。
返信する

コメントを投稿