with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

やり残して

2007-04-14 01:23:26 | Weblog
娘の保育園時代からの、友人が亡くなった!
乳がん発病して5年目、44歳でした。

3人の娘さんは、高校、中学、小5と、ご主人とは早くに離婚し
親元で暮らしていたので、今度は祖父母が面倒見るらしい。
どんなにか心残りだったろうと、思う。
お通夜の前の日、親しかった人と自宅にお別れに行ったら
編み物が好きでたくさんあるから、もらって下さいと
帽子を頂いてきた。
上手に編むので売った事もあるというほどで、きれいに編まれています。

もっと、いろんなことやりたかった!と言ってたとお母さんが寂しそうに
話してくれましたが、本当にやりたいことは後でと思わず
やらなくっちゃ!
健康が一番、またいつ、どこで人生終わりになるかわからない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (とるとる)
2007-04-14 06:26:18
若くしての他界はさぞ無念でしたでしょう。
引き継がれた3人のお子さんが元気に
育ってほしいものです。
桜の季節迎えるとしばし寂しいかな。
でも何時の日か桜にお母さんを
思う時が来るでしょう。

人はいつ何時と言う事がありますね。
特に私の様な歳になると、
明日でなく今日をしっかりと思うのです。
日々の充実の積み重ねを大切にしないとね。
chacoさんはまさにこれを実践してますね。
返信する
Unknown (chaco)
2007-04-14 23:33:59
そうですね!桜の季節は寂しいと思いますね!
今年の桜は見てから、逝ったそうです。

開店まであと一年。
インタバルが長くて、開店する前に飽きてしまい
そうな感じが・・・何て言ってられませんね~
返信する
三人娘 (フィービー)
2007-04-15 14:39:01
素敵な帽子!
色が全部好きです。
ボンボンの所を見て。
とても器用な方だったのですね。
三人の娘さん・・・他人事だと思えない。
無念だったでしょうね。
姉妹仲良く力を合わせて頑張って下さい。
返信する
フィービーさん (chaco)
2007-04-15 21:26:15
この帽子の中で、横縞のが私様にと。
故人の思い出の品は、被れるかわからないですが
親は、もらって頂いて喜んでいましたから。

私は23歳で両親亡くしたけど、3姉妹で
良かったです。 この方の子供さんたちも
きっと、助け合って生きていけると思います。
返信する
悔いを残さずに・・・ (miya)
2007-04-19 11:03:24
お友達のご冥福を心よりお祈りします。

chacoさんが書かれていた
「本当にやりたいことは後でと思わずやらなくっちゃ!」
というのを実感しますね。
私は先のことを考えると今やりたいことを我慢するタイプ。
夫は「明日死んでも悔いなき今日を生きる」という信条の人です。
自分ではなかなか実行できないことなので
夫の行動力が羨ましいと感じることもあります。
返信する
miyaさん (chaco)
2007-04-19 22:21:19
私は 今やりたいこと我慢できないタイプ。
お店に関しては何となくが、実現できる方向に
なって来ただけですがね。

miya先生は凄い才能の持ち主。そして、何でも惜しまず皆に教えて下さる。
毎日とっても充実されているように、見えますが?
返信する

コメントを投稿