with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

女性起業家

2007-05-31 23:22:44 | Weblog

カフェ科で一緒だった友人が6月15日に外神田、蔵前通りに
和風カフェを、オープンする。
それで、手伝って欲しいと言われて、今日は面接にも立ち会った!
工事中の店

フロムエーナビに募集広告出したら、1週間もしないうちに20人ばかり
申し込みがあったそうで、まだ来てると。
今日面接した人は3人でしたが、皆禁煙なのがいい!と第一番に言いましたね~

私自身 面接官のような仕事は初めてでしたが、これから自分が店を開くに
あたって、いい経験になりました。

友人は外資系の会社に勤めていて、早めの退職して一人で店を出します。
才媛で、常に前進あるのみの、頼もしい方です。
ここで、成功したらニューヨークに支店出したいという野望もあるし。
起業家です。

この人の下で、今年いっぱいくらい、週3日ほど働かせて頂きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿