with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

9月のギャラリー

2017-09-02 13:33:39 | ギャラリー

今月はガラス絵、陶芸、呼び継ぎの作家
増田智子さんの作品展です。
ネコのグッズ、絵が主です。





こちらは呼び継ぎのアクセサリー。
いろんな素材を継なぎ合わせると
素敵なアクセサリーになりますね。

今「呼び継ぎ」は金継ぎと共に話題となっています。
偶然に今朝のNHK7時半過ぎの特集で
増田さんが習いに行っている、教室が紹介されました。
以前は陶芸教室でしたが、今は金継ぎが主流となっています。
久家先生ご夫妻がテレビに出ていました。

私も1年弱通いました。
また
今回壁に掛ける作品が少なかったので
娘の油絵も1点飾っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿