with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

ごゆっくりどうぞ!

2006-11-15 15:22:08 | Weblog

モスバーガーで注文の品を置きながら、ごゆっくりどうぞ!
と言われた。
最近こういうチェーン店で、よく聞く言葉だけど
あ~ ゆっくりしていいんだ! と何となく安心する。

私はそれ程、長居する方ではないけどね。
でも、待っている人がいる店では言えないでしょうね~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれって (とるとる)
2006-11-16 08:34:51
朝の牛丼屋でも言いますね。
あれってね~
朝の忙しい時間にゆっくりしてられるかと、
言いたくなるのは私だけか。
大田黒の喫茶店のママさんは
その折々に的確な短いコメントをしてくれた。
温か味を感じたよ。
微笑みもgoodでした。
でも今は無くなってしまった。
大ママも居たんだよ。
返信する
Unknown (chaco)
2006-11-16 16:45:24
年配の方の微笑みはいいですね!
若い人は、はじける笑顔!
中年は・・・
返信する

コメントを投稿