with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

サイフォンで淹れる珈琲店

2017-04-14 16:12:02 | 話題

今週はサイフォンで淹れた珈琲を、3店舗で飲みました。
月曜日、大田区池上に行きましたが、自家焙煎、サイフォンで淹れる
椿屋珈琲店で、飲んだ珈琲が大変美味しかったのです。 

そして火曜日は散歩ついでに自宅近くで
やはりサイフォンでで淹れる珈琲を。
雑味がなくすっきりしていました。

きのうは荻窪に出来た倉式珈琲店に。
ここもサイフォンでした、容器ごと持ってくるので
一杯半ほど飲めます。

これで399円。美味しくて安く、カップも良かったのです。

これからオープンする珈琲店はサイフォンが主流になりそうな予感が。 
でも私のような面倒くさがりやには不向き? かもです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿