with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

美しい国

2013-03-30 09:06:28 | 散歩

パリから帰った娘と近所の公園を散歩した。
昔からの建物を、そのまま維持し厳しく統一されている
街並みは、とても素敵だった!という話を聞きながら。
でも、自然の木なども盆栽のように切られて形を
作られているのは、何だか違和感があったと。

カメラは充電中だったので、携帯からの画像です。

日本を改めていい国だと思う。
という感想でした。


散り始めた夕方の公園の桜を見て、平和で美しい国だね!
と、いまひとときの幸せを感じました。
川も地面もきれいな桜色。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜も終わってしまいましたが・・・ (miya)
2013-04-05 14:59:09
今年は開花が早かったので
都内は もう見ごろが終わってしまいましたね。
花吹雪の中、愛犬との散歩を楽しんでいます。

写真、どれもステキですね~!!!
携帯で撮られたとは思えないです。

お嬢様のパリ旅行、羨ましい限りです。
 (行きたい旅先リストに入っていても まだ行けてないので・・・)
楽しまれたことでしょうね。
返信する
miyaさん (遊ママ)
2013-04-05 22:42:12
今日も更新ありがとうございました。
いまこの公園では白い山桜が満開です。
こんなに山桜の木があったかな~?
と思うほど、あちこちに木がありました。
八重もこれから咲きますね~。
あちこちの国に旅行されてますが
パリはまだでしたか?
娘が建物、ポスト、ゴミ箱など撮ってきてましたが
色使いがとっても素敵なので行きたいと思います
私も。
返信する
美しい国 (さくら)
2013-04-10 09:47:34
おはようございます。

これを美しい国と言わずになんと言うのでしょう!
善福寺川には緑の葉の混じった白い桜が結構ありますよね。今は八重桜満開でしょう。

パリの人から見たらこの風景の中で日常を送ってる人達のほうがうらやましいかもしれませんね。
返信する
さくらさん (遊ママ)
2013-04-12 06:32:23
善福寺緑地公園はいま、一部が長期の工事に入り
景観が変わっていますが桜はきれいでした。
桜には、いつでも癒されますね。
返信する

コメントを投稿