with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

いただきもの

2010-09-10 22:21:40 | メニュー

先週、今週とほとんど毎日、付け合せはゴーヤ入りでした!
作っている方から頂いたり、安く買えたりしたのです。
今日はもやし、にんじん、焼き油揚げ、ひじき、ゴマなどをポン酢和えに
 
先日、何種類ものゴーヤやモズクを使った料理を食べる、
沖縄まつりに行ってみてヒントを頂いたのです。
ゴーヤ料理ははチャンプルだけじゃないということを。

毎日出してみて、これらの付け合せを残した方は、
いませんでした。(初めて今日一人残しましたが。)
軽く茹でると、苦くないし食べ易いし。
来年はうちでも植えようかな~?!

さざえ 頂きました!


私は山育ちですので、こういうのは扱ったことがないです。
知り合いが店に来ていたので、聞きながら焼きました。
磯の香りが漂うカフェ。
珈琲よりビールが飲みたくなり
店を閉めて飲んで来ました~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿