with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

素敵な国

2006-08-20 14:53:12 | 家族

息子がもっといたかった!というのが
撮ってきた写真を見るとよくわかる!

これはスティ先の飼い犬と別荘の前の湖。
真っ青な空と、空気が澄んでいて、すべてが
きれいにみえるらしい!
真冬だからと、灰色の風景を想像していたので
驚きです。
暖かいもてなしと、外国で暮らすという生活が
楽しくて、もっといたかったのでしょう!

私も行きたいな~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バランス (男山)
2006-08-21 08:10:59
昨日もバンクーバーの町を放送していた。

人の住む場所に自然と言うゆとりがあるか無いかが、

気持ちに大きく影響するんでしょうね。

杉並でも広い敷地を細かくして分譲したり、

家族に譲ったりしている。

横を通る私は何か寂しさを感じます。

小鳥が遊んでいた大きな木もばっさりと切られて、

向こうが見えた空も建物でさえぎられる。

まるで囲碁の板に人が住むような街ですね。

人々は地面を歩く事があるのかな?
返信する
建売の家 (chaco)
2006-08-21 11:34:19
息子は帰ってきてから、家が狭くて

圧迫感を、感じると!

お隣の家まで、何分か、掛かる所に

住んだので、よけいそうなんでしょう!

前の家に比べても、今の家は

問題にならないほど、狭いし。

何世帯かのアパートがあった所に

3軒の建売が、建ったのだから

しょうがないか・・・!

せめて庭付きの家が、欲しかったな~!
返信する
 (とるとる)
2006-08-21 12:51:22
その場所は善福寺緑地公園でしょう。

庭があるようなものですね。

引越しで猫ちゃんはどうしましたか。

息子さんは自分で稼いで広い家を作れば良いのです。

それも目標の一つになるでしょう。

もしかして外国に住む事になるかな。

岩手・・・?
返信する
チャミー (chaco)
2006-08-21 22:02:30
新しい家で 爪とぎされちゃ いやなので

不要の木などを置いてたら、そこで

している。

最初は居場所が無くて、あちこち

逃げ回ってたけど、いまは慣れて

どこでも、お腹出して寝ていますよ。

猫がいるからと、仮住まい先が見つからず

建売買う事に、なったのでした。
返信する
Unknown (フィービー)
2006-08-22 23:04:58
へえ~ そうだったのですか。

チャミー良かったね。(^_-)-☆

猫って安心するとお腹出して寝るんですよね。

子どもの頃、猫と生活してたから。(笑)

犬も居たっけ、インコも居た。

たくさん居たんだな~

家を空ける事がなかったから、昔って。(笑)
返信する
ペット (chaco)
2006-08-23 22:56:25
犬も飼いたいけど、置いて泊りがけは

出来ないものね~!

連れて行くと、行動が制約されるし。

一生を面倒見るのも、大変だ。

返信する

コメントを投稿