with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

with遊

2006-06-04 21:01:17 | Weblog

カフェの店の名を 「with遊」にしたいと思ってる。
夫や設計の方は、「withゆう」がいいのでは?というのだけど
ゆうが付く施設が多すぎるもの。私は遊の字が好き!
でも、こうして活字にするとwithの次はゆうの方が
あうみたいだな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (尽未来際)
2006-06-04 23:45:56
おぎの遊

荻のYou

OGIのゆう

OGIの遊



筆文字で「おぎの遊」



駄目かな!
返信する
Unknown (chaco)
2006-06-04 23:59:19
ふっふふ

一応 店は洋風にします。

デザイン字で「遊」だけでも

いいのですが。

返信する
遊ちゃ (尽未来際)
2006-06-05 06:47:22
遊ちゃ

遊茶



返信する
Unknown (chaco)
2006-06-05 08:04:45
カフェだけではなく、貸ホールの部分も

含めての名なので、with遊 に遊びに

来てくださいと。
返信する
由来 (chaco)
2006-06-05 08:22:14
何故 with なのかと言いますと息子が

弾いた「with you smil」の曲が印象に

残り夫が「あなたと共に」をどうしても

入れたいと からなのです。



本来なら「with you おぎのゆ」とかに

しないと おかしいかも知れませんが!

返信する
Unknown (フィービー)
2006-06-05 11:45:34
「withゆう」がステキ!

良いと思うのは、やっぱり多いんだ。(^_-)-☆

「ゆう」と読む漢字は感じがいいかんじが多いかんじ。(^_-)-☆

ネーミングは楽しいですね。

「遊茶」は好きかも。(^_-)-☆

でも、きっと外れる。(^-^)ニコ
返信する
発音 (尽未来際)
2006-06-05 11:53:33
名前は発音のし易さも大事。

返信する
ゆう (chaco)
2006-06-05 15:56:31
フィービーさん

近くに ゆう杉という少年センター

ゆうゆうハウスというコミュニティハウス

ゆうゆう館と名前を変えた敬老会館など

ゆうの付く施設が多いのです。

「遊茶館」 なんて どうかしら?

尽未来際さん

でも 夫はwithにこだわるかな~

返信する

コメントを投稿