with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

桜の実

2007-05-12 20:50:43 | Weblog

いつもの公園歩いていたら、さくらんぼがたわわに成ってる!と思うほど
桜の木に実が成っていた。

私はこれらを樺の実と思っていたけど、桜の実としか言わないみたいですね?
秋田の伝統工芸品に樺細工というのが、あるけどね~

この木はカンヒザクラの木だけど、こんなに実が付くなんて
今まで知らなかったな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたよ(笑) (ぽってり)
2007-05-12 21:35:39
去年チャコさんと同じにサクランボじゃないかな、と思って食べてみた(貪欲なぽってりです)
うへぇ~~ペッペ!でしたよ。
渋い酸っぱいエグイ。
そんなもんまで試食するな、です。
旭川も桜が満開になっていますよ。
函館松前の桜を見てきましたが、満足満足!でした。
チャコさんが来る頃はラベンダーもまだ刈り取られていない時期だし良い時期かな。
でもお盆を過ぎると朝晩寒くなるからね。
メロンもおいしくなる時期だよ。
返信する
ぽってりさん (chaco)
2007-05-13 09:53:06
この、桜の実たべたんですか~
ぐみなどのような、渋さを想像します。

旭川は泊まらないけど、富良野に泊まって
朝から一日帰るまで、旭山動物園の予定です。
8月前半に。
予定は、メールしますね。
返信する

コメントを投稿