with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

南部揚げせんべい

2013-12-15 16:22:34 | お菓子

鹿角市も南部藩でしたから、南部せんべいを作っている店が花輪にあります。

その中でも田代煎餅屋さんの、塩ゴマせんべいを揚げたものが
美味しいと思っていましたが、5枚ひと袋で売られているので店で売るのはどうかな・・・?
と思っていました。
http://hp.akitanokasi.com/tasirosennbei/

夏前に花輪のガワさんが見えたとき、あの揚げせんべい一個包装に出来るかどうか
聞いて欲しいと頼んでいたのです。

そうしたら、今日約束通り見えたのですが、ちゃんと一個包装にした
せんべい持ってきていただけました!
カッりとして塩味と甘味があっさりして大変美味しいです!
これをもっと知って頂けたらと、店で売ることにしました。
1枚100円。

田代煎餅店では他にもいろんな種類のもの作っているので、違うのも仕入れる予定ですよ。

ガワさんは子供さん達ときりたんぽ食べて行かれましたが
地元で食べるより美味しいと言ってくれました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿