with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

スーホーの白い馬

2014-03-07 16:16:39 | イベント

「スーホーの白い馬」は涙なくしては読めない絵本です。
これを子供たちに読み聞かせると、かわいそうでやるせなくなる。
民話には、こういうお話が多いですね。
「泣いた赤鬼」、「人魚姫」等など。

明日8日 3時より ~この花さくや♪こんさーと~ と題した

   美炎さんの馬頭琴と 室井三紀さんの琵琶演奏があります。
 
 馬頭琴の演奏は、風の馬、スーホーの白い馬 
 琵琶では 天狗のためにとられたること (今昔物語) 他です。

 静かに、力強く響く二つの古典楽器は聴き応えあります。

 都合がつき聴いてみたい方、with遊までお電話くださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿