with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

カレーと田中

2006-04-21 23:45:37 | ひとり言

今日高井戸のオリンピックに行ったついでに車を置いて、カレーと田中
に行って来ました~!赤い看板?と言ってたけど黄色でしたね。
何より想像してたより 若い方なのでちょっとびっくり。
アボガドの揚げたのと半熟卵を載せたカレーにしました。
アボガドが好きだけど揚げた事ないから 興味津々!
うん 美味しい!お客は私だけだったからマスターと、話を
しました。知り合いから聞いてきた事。ソーセージが美味しいとか。
そしたら今日の分のソーセージ終わったと言ってたのに、特別にと
焼いてくれました。付いてたじゃがいもが とっても美味しいのには
もう 吃驚でした。とるとるさんも美味しいと言ってましたね!
メークインでしたが。もちろん自家製のソーセージも ビールが
飲みたくなるほど、美味しゅうございました!!
ああいうカレー 作れないかな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早期習得のこつ (尽未来際)
2006-04-22 11:21:39
研究心と努力

私が思うには何かを成し遂げる為には、

汗は必要だと考えます。

料理は自分の味を確立しないとなりませんね。

この味のもとこそ汗だと思いますね。

10年間

3650日

87,600時間

5,256,000分

返信する
メニュー (チャコ)
2006-04-22 11:56:23
カフェで出てくるものは、パン類が多い。

でも、カレーも食べたい人がいたら

最近美味しいレトルトにしようか?と

友人に言ったら、学校に行ってまでやると

言う人が何言ってんだ~と叱られました。

カレーは香辛料を使って自分の味出せる

自信がない。

スープが好きなので、こっちはもっと勉強しようと思ってるが。

2年という期間で、パスタのソースも研究しなきゃとも、思ったりしてます。

尽未来際さんのアドバイスは、これからの励みになります。何事も日々の努力、時間の割り振り、心身ともにスマートにする。
返信する
参考 (尽未来際)
2006-04-23 08:44:59
あるでん亭

銀座のお昼に利用します。

高級な店ではないですが、手際の良い料理は

参考になるかなと思います。

http://www.sonybuilding.jp/restaurant/aldente/index.html
返信する
銀座 (チャコ)
2006-04-23 13:18:28
ソニービルにあるのですね!

わかりやすいから 行ってみましょう。

カフェを、検索すればいくらでも良さそうな店が

ありますが、口コミで聞く方が一番!(^^)/

昨日来てたメンバーの中に息子さんが歌舞伎座の

大道具やっている人がいて、チケットくれると

言ってたから、ついでができる。

地方から来た人 3人泊まって今帰った!(^_-)
返信する
時間 (尽未来際)
2006-04-24 06:42:06
2年間のお勉強ですか。

どうも年で考えると長いと思ってしまいますね。

毎日5時間の授業と考えますと。

週5日間として。

一ヶ月20日間として。

年間9ヵ月として。

習う日数は37日×2(2年間)

きちんと考えるとあまり長いと言えない事が多いですね。

小学校の勉強も中身を考えて、教科事の時間を

割出すとあまり勉強はしてない。

二年間は長くはありません。

どうぞ、精進して下さい。
返信する
時代 (chaco)
2006-04-24 15:35:57
学校に行くのは6月下旬から 来年3月初めまで

10ヶ月。

その後は、どこかに修行に行ったり、準備に追われ

たりしたら、長くはないでしょうけど

2年の間にどのように時代が変わるのか、心配だな~
返信する
Unknown (尽未来際)
2006-04-25 12:03:33
人生は挑まなければ、応えてくれない。うつろに叩けば、うつろにしか応えない。

          城山 三郎(直木賞作家)
返信する
うつろ (chaco)
2006-04-26 07:58:13
仕事やめてから、20日過ぎた。

店開けたい気分になる。

やはり 長年の習性から、抜けられない。

引越しが片付かないと、外で仕事したくても

まだできないけど、朝早く目が覚めたり、うつろな自分がいるのは、変だ。 
返信する

コメントを投稿