フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

アタマ軽くなった

2017-08-31 | 日記

えへっ!切っちゃった。しばらくライブ休むから、今がチャーンスとばかりに。
息子の高校受験が終わって落ち着いたら、また踊りたい・・・半年以上は先になりそうだけど
ライブを控えていると、どうしてもそちらに気持ちが引っ張られて、母として落ち着いた対応が出来ない。ずっとゲームをしている姿を見てイライラしたり、つい小言を言ってしまうのも疲れる。
たまたまTVで、受験生の子供を持つ親の座談会の番組をやっていて、少しでも偏差値の高い方へ入学させたいと考える母親はダメ母だ、と尾木ママが言ってた。偏差値イコール、将来の選択肢が増えるわけではなく、逆に狭めていると。そ、そうなの?!ダメ母チェック項目の殆どが自分に当てはまっていてドキッとした
ダメ母にならない為の項目として「家の中から飛び出て、社会の中で自分の時間を持つ。仕事や趣味」ってのがあって、それだけが自分の合格ラインのようだ・・・・って、あれれれ??それだとライブ活動休むのは逆効果にならないか?
尾木ママは、志望校を決めるのは本人に任せる、たとえ失敗しても、自分で決めた事なら立ち直れる、と強調。
私の手が空いたからって、あれこれ口を挟まない方がいいのだろうな・・・ガマンガマン。

実は私自身、ライブで差し迫ることの無い時期に、じっくりフラメンコに取り組めるのが楽しみなんである。自分の中を整理して深めたい。しばらく踊ってなかった曲にも向き合いたい。
あ、急に「明日踊って!」とかなら事前の準備も要らないし、引き受けられる気がする! あ、でもこの髪じゃダ〜メ〜じゃん! やっぱりフラメンコは、お籠り勉強期間に入るとしよう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/27ライブ有難うございました | トップ | 温かくて小さくて やんちゃな... »