フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

jaleoにハマる4

2018-12-31 | 日記
前回の続き・・・(年越し前に締めくくろう!の巻)。

合わせ練習をしたことで、見直しポイントや要練習ポイントが明確になった。そして尽きないハレオへの興味・・・色々聴いても、知り得たとは思えぬかえって謎が増したような?
備えておきたい事は、唄を聴く以外にも山盛りあって、未だに道の途中である

そんなこんなで迎えた初ハレオ本番自分らしくフラメンコが出来たという点では達成感がある それはギター、カンテ、カホンの御三方がものすごーく寄り添ってくれたからに他ならない。不意打ちのようなハプニングも有ったけど、そのスリル含めて楽しかったぁ!と言える。次への手掛かりまで頂けたナイス本番〜!であった。

フラメンコは誰かと織り成すものなんだーーー。

その3週間後、モイ・パコ共演ライブの日がやってきた。希望曲はやはり、ソレア系に集中していたようだ。踊り手5人もいるし(スペイン人含めたら6人!)、王道曲は達者な方々がビシッと決めてくれるに違いないので、私はまたハレオ押し。( 他の曲を練習する気力が無かった、とも言える)果たしてモイがどんな風に歌うのか、考えたら怖すぎるので、きっぱりアホになりきった。
モイが「こんなのでいい?」とちょっと歌ってみせてくれたけど、アホは頷くだけだ。
本番の記録動画がないから、微かな記憶で振り返るしかないが・・・たぶん、結局、私も「全体通じてジタバタしてるだけ」の人に観えたのではなかろうか?それは『ハレオあるある』だと今は結論づけている。
締めくくりが、ハレオあるある
随分寄り道しちゃったなぁ。ソレアやアレグリアスにもっと時間かけようぜーーー!って話。

さて、来年2/11に控えているconファン・ポルビージョのライブ。ギターとカンテが偶然、大阪クラスライブと同じ面子だと知り、これはもう一回ハレオ押しで行くべきかな?と。実はファンの振付も少し入っているという偶然の巡り合わせ。
『あるある』を挽回するぞー
おしまい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« jaleoにハマる3 | トップ | あけましておめでとうございます »