フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

忙しい時に限って

2022-05-31 | 日記



我が家の一角に、フェイス用のヤムナボールが加わった。満を持して

ずーっと興味はあったが、マスクを外して至近距離でレッスンを受けるわけにもいかず

今回オンラインのワークショップがあると知り、参加特典として
〈フェイスボールが割引価格で購入できる〉
に背中を押されて申し込んだ。



仰向けに寝て、顔が映るようにセットせねばならぬ
準備のハードルが高いわー

持ってる三脚とiPadの固定パーツで、なんとか出来た。


脇を挟まれて狭いよ〜。
iPadが顔に落ちてきたら怖いよ〜。

下から見上げた図。


スッピンやし、家で出来るのいいねー

約2時間のワークショップ、後半は集中力が薄れたなぁ
寝転んだままの姿勢は楽チンかと言うと、そうでも無かった。(寝返り出来んしね)

以前、ボール無しで座ったまま受講できるオンラインのワークショップに参加した時、実は楽しくなかった。フェイスは続かなさそう、って。

しかし今回の感触は違った
私はボールを使う方が好きみたい(ボール無しのワークショップの教えは、今回の役に立ったけど)

ワーク後は、首から上がスッキリ。
こわばってた顔の表面が軽くなった。皮膚が元気になる感じ。

これを日常に取り入れられる、美しい人になりたいなぁ。。。
見逃し配信付きの有り難さ
しかし、、、
期限がぁー、発表会の日まで
・・・欲張らず、続けられそうなことを拾おうと思う。

っていうか、現実逃避しすぎ
今は発表会でしょ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣いても笑っても | トップ | ラウニカ発表会2022終了 »