フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

新メガネ装備

2016-05-19 | 日記
満を持して(←最近こんなんばっかり?)メガネを新調した。
日常的に、度数を抑えたハード・コンタクトレンズで過ごしている為(←手元が見えるのを優先している)、スタジオ帰りの夜道が見えなさ過ぎて危機感を持ったのが購入のきっかけ。特殊なレンズを選ばない限り、ずいぶん安価になったので、思い切って3本!オトナ買い
今はレッスンが終わると、めがねをかけて家路に向かっている・・・夜道が安心。
観劇など、遠くを観ると分かっている日は、度数の高い使い捨てソフト・コンタクトレンズを使用している。そのお共に老眼鏡デビューいちいちかけるのが少々面倒だが、プログラムの文字が難なく見えるわぁ
そして裸眼で過ごす日は、遠近両用メガネ。これだけがレンズ代が少し張った。本も読めるし遠くも見えるしええやん~・・・階段がちょっと怖い
実は4本目が欲しい。中近両用メガネの存在を知ったので。家の中専用に欲しい。。。

先日、度数の高いソフト・コンタクトレンズでスタジオに行ったら、みんなの顔がよーく見えるではないかっあまりにも世界がくっきりはっきり美しいので、ひょっとして日常使いをこちらに変えた方がいいのでは?という気がしてきたのは束の間・・・iPodの文字が見えなくて、レッスンで使う曲の操作がおぼつかなかった

各シーンに応じてメガネ使い分け生活。こうして生きてゆけるのだから、有り難ーいことである。
「遠近両用コンタクトレンズにした」という友人の話を聞いて、あと思ったが・・・
見えない方がいいものもある、って事で
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブのお知らせ | トップ | 原点回帰 »