フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

ラ・ウニカ忘年パーティー2022

2022-12-25 | 日記
24日土曜クリスマス・・・イブ!の前の昼下がり、名張のスタジオでは3年ぶりに忘年パーティー
コロナ禍初のパーティーは・・・



クラッカー、やっぱり要るんですね?可愛い女たち
乾杯ーーー!・・・注ぎあいも無く、各自自参のペットボトル。わたしゃコーラで我慢。
サンドイッチと唐揚げとお菓子、一人分ずつ個包装で用意してくれた。りんご切って、ラップに包んで持ってきてくれた人も。
なんだか、子供のお弁当みたいな可愛いメニュー
どこにもお酒のツマミは見当たりません!!あ、唐揚げが有るか。
別に飲んでもいいんだけどね。
何かが「飲まずにやれ!」とメラメラさせるのよ。



まずはセビジャーナス
皆さん、早いテンポもバッチリ。すごいすごい!みんな1番から4番まで踊りきれる

身体が温まったところで、各クラスの振付曲を、進んだところまで披露。(肝心の写真無し

続いて、各自お持ちいただいた昔の写真を封に入れて〈誰か当てよう大会〉。これが予想外に難しかったー
赤ちゃんの頃とか、男か女かも判別不能な写真が集まったからだ。
写真の質感から読み取れる時代や、一緒に写っている親の顔からヒントを得て、見事言い当てる強者も居て
盛り上がったわぁ。



貼り付けの刑にしてあるので、忘年会来られなかった方は、新年のお楽しみにどーぞ

続いて隠し芸タイム。
ある生徒さんから家でムーンウォークを練習した話を聞きつけ、「忘年会で披露して!私コラボするから」とお願いしていた。

「やっぱりコルドベス要りますよね?」
「片手に白手袋つけます」と、ノリノリで私の妄想を支えてくれた

構成はこう。
ビリージーンに乗って弾けるサリーダ
突如効果音で場面転換
ブレリアのコンパスでビリージーン風。(iPadのGarageBandを使って、適当に音源を作った
マイケル風味のマルカール←ご本人のナイスなアレンジ。ふぉー!という声が聴こえてくるよう
私はパルマとバックコーラス←あくまでビリージーン風
いよいよムーンウォーク登場!!拍手喝采
カーリングの様にモップで彼女の後をふく小ネタ有り
私にバトンタッチ。いかにもムーンウォークをやるぞと見せかけて、本当は出来ないので、背後の衝立を前方に動かしてもらって、下がってる風を装う

からのー!ドリフの髭ダンスで締め
もちろん後は参加型です。
コルドベスを渡されたらムーンウォークもどきをやらねばならぬ。衝立移動スタンバイ。
急に振られて、察して応えるのはフラメンコに必要な感性よ

続いて〈ムーンウォークを教えてもらおうコーナー〉に繋ぎ、皆んな謎に真剣

最後は、リトミック教室をされている生徒さんにお願いしてプチ授業をやってもらった。
小さいお子さんに教えておられるそうだが、子供のピュアな反応に比べて、大人の鈍さが露見
皆んなで飛び跳ねて遊んだひととき。外は寒いがスタジオ内はホット
ありがとうございました。

うっかり忘れるところだったが中級以上の生徒さんに1人ずつブレリア踊ってネ、と伝えていたのであった。大事なやつ。
それもコンプリートして2022年度のパーティーは終了。

はい、集合写真撮り忘れました

名張もコロナが猛威を奮っていて、外部に声をかけれず、色んな事情で欠席者も多かったけど、来年もそれぞれ助け合ってやっていきたい。

人と人が繋がって、新しい何かが生まれるんだな。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今でも寝ても醒めてもですか? | トップ | 年内レッスン終了 »