フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

メリークリスマス

2016-12-25 | 日記

昨日は名張のスタジオ ラ ウニカ土曜クラスのレッスン納めだった。口々に「寒い〜」と首を縮こめながらやって来て、始まって間もなく「暑い〜(暖房切ってくれ〜)」の声が漏れてくる
特に朝のテクニカクラスでは、内臓から温めるような準備運動から入っていくパターン、私も気に入って続けている。
夕方のクラスを終え、ちーっとばかり練習してから帰宅したのが夜10時前。リビングに酒盛りの痕跡。ふと、中学校から渡されている《冬休みの過ごし方》のプリントの一文が浮かんだ。《この時期は室内での遊びが多くなりがちです。不在家庭が溜まり場になりやすく、喫煙・飲酒(・・諸々省略・・・)問題行動を引き起こすことも心配されます》←夫の行動に対してこれが脳裏に浮かぶ私って??
息子はお風呂に入って1人時間を満喫していた

頂き物のスペインワインを開けた。
きゃー!コルクが水玉

息子と一緒にお笑い番組を観て、ゲラゲラ笑いながら過ごしたクリスマス・イブであった。

今朝、食べたケーキ。(夫より)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいスケジュール帳 | トップ | まだクリスマスで晴れ、のち雷 »