フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

発表会の写真9

2015-01-15 | 日記

これが初舞台の方を含むドキドキセビジャーナス。
衣装は、購入された方もいれば、借りてきたりして、「大きすぎる~」「身が入らない~」等、てんやわんやした結果、なんとなくトーンが揃って奇跡の統一感
みんなキレイよぉあとはバシッと踊ってもらうだけよーん
あら?肝心の踊りが・・・やばい・・・やばいゾ
そもそもの原因は、私が「まるでパルケ・エスパーニャ~」を理想に掲げてしまったこと。
頭の中の妄想図と、目の前のジタバタ光景が、どうしてもリンクしない。
どう説明しても、動きを見せても、「振りが違う」と捉えられてしまう。
「(感覚は)同じよぉ!!!」と叫び、ひよっこ達を右往左往させた

ごめんなさい
でも・・・やってみたかったの。


どうしても自分の位置が覚えられない人に、紙に書いて渡したり、何人か呼び出し練習も試みたけど、根本的にコンパスの問題が拭えないまま本番日を迎えた。
ここまで来たら、ミスを恐れず弾けて踊ってもらうしかない。
出番までたっぷり時間があったので、当然、ギリギリまで打ち合わせしてくれてるかなー?と思ってたら
「楽屋でずっとお菓子食べてましたぁー!」と明るく言い切られた
ふ・・・そうだよね、そういうタイプだよね、君たち。
その無邪気さを大切にしたい。(次回は、怖いで~

追記:発表会から随分経つ現在、メキメキ上達中であります 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMの記憶 | トップ | うつされて、なるものか! »