フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

器(ボディ)を手入れする

2021-06-19 | 日記
ストレスに押しつぶされていた試験前の日々。
もう解放されたいーっ!
実技応答試験を終え、「合格です」と言われた時は、へなへな〜と全身崩れ落ちる感じがした。

ヤムナボディローリング(YBR)のプラクティショナーの資格試験に合格したよ

おーいおいおい←嬉し泣きの声
解剖学用語(←私には未知だった言葉)の読み方すら知らず、マイナスからのスタート。
大丈夫か?出来るのか?場違いな所に飛び込んだんじゃ?
50代後半にさしかかった脳は、理解も暗記もすんなりいかず、覚えても覚えても見事な忘れっぷり。
諦めず、よく頑張ったなぁと、自分を褒めちゃうよ。
(今なら、フラメンコのレトラも覚えやすくなってる気がするぅ

励ましてくれる先生や、ぐいぐい先を行く同期に刺激されて、なんとかここまで漕ぎつけた。
コロナ禍で、オンラインレッスンが取れることもラッキーだった。

自分を追い込む為に、YBRのことは周りにチラホラ公言してきたのだけど・・・
誰も知らなかったなぁ。
この素晴らしいセルフメンテナンスの方法を、是非知って貰いたい。



「人間には生きてる魂があって、肉体は器のようなもの。器は手入れして維持していけるのですよ」
ずっと印象に残っている言葉。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分との闘い | トップ | 体験レッスン(フラメンコ)... »