フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

休日の家仕事

2017-03-20 | 日記
ペンキの残りに着手。トイレのドアを塗っちゃおう!


うーん・・・もう少し青系が良かったな。スチール棚を塗った時ほどトキメかない。ペンキはまだ半分ぐらい残ってる

続いてケーキ作り。ホットケーキの粉を使って炊飯器で簡単に焼ける話を聞いてから、ずっと試してみたかった。

手作り感満載
今日は義母のお誕生日。これを持って押しかける。殆んど息子と私が食べたけど

夜、息子の英語の宿題をみる。おぉー、なんてこともっと早い時期からチェックしておくべきだったと後悔!
これまで私の中で、親が勉強を見るという考えが欠如していた。私自身、子供の頃に勉強の事でアレコレ言われた経験が無いし、本人の自主性の問題だと思っていた。そして放っておいた結果が、恐ろしい事に。
ちびまる子ちゃんのテストの点数に「同レベルやぁ」と和んでノンビリ構えてたけど、まる子は小学生だもんね。少なくともウチの場合、導かねばならなかったようだ。
中2の奴が辞書の引き方すら知らん、と気づき(わからない時は検索してたんやね)、答え合わせをする事も、根本的に暗記する事も知らんと気づき、仰天したのが先週やばい、やばいよ。
覚えたらエエのかぁ!」
英語は見てあげられそうだが、社会は夫に頼むとして・・・あぁぁぁ数学とかどうするっ?塾ーーー!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実践 | トップ | 行き場 »