With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

バレンタイン・ライブ

2008年02月14日 | Music
直帰パターンにして、夜は西荻窪のライブハウスまで。
遠藤由美さんと、大和邦久さんの「Duo」ライブを見てきた

駅前の細い道を進むこと約2分。周りの雰囲気とはちょっと違うシャレオツな(!)外観のライブハウス「Terra」。


今回は、ボーカリストのお二人に、キーボード、ベースという編成。

アコースティック・セットに近い雰囲気のライブで、予想していた通りのオトナ~な雰囲気のライブでした

どんどんハマりつつある大和さんのMCも、今夜はサポートという立場から、遠慮がち・・・でもなかったかな?。大いに楽しませていただきました。
あらら、楽しむポイントが違いますね

カバー曲中心のセット・リストの中に、大和さんのオリジナルもたくさん聞けてラッキー。
短編の恋愛映画でも見てるような、情景がふっと浮かんでくる詩と、一度耳にしたら忘れない奇麗なメロディーが印象的な曲ばかり。う~ん、もっと多くの人にも聞いてもらいたいなあ


リクエストしたわけではなかったけれど、「ライブ行きます」宣言を受けとめていただけたのか、ポールとS・ワンダーのデュエット曲「エボニー&アイボリー」を遠藤さんとのデュエットで聞かせてくれました。感激!
これまた、バラード歌っててもシャウトしてるポール・マッカートニーのボーカル・スタイルをありありとイメージさせてくれる素晴らしい演奏でしたね!

こんな風にして、バレンタインの夜はしっとりと更けてゆくのでありました・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった! (たろっち)
2008-02-25 00:45:58
その日は、研究所に出張に行っていて、帰りに行こうか迷っていました。あ~行けば良かったです。

返信する
あいたっ (Naoki)
2008-02-25 12:49:43
>たろっちさん

どうもです~
遠藤由美さんファンも大勢いらっしゃって盛り上がってましたよ。
帰り際に少しだけお話もさせてもらいましたが、凛として素敵な女性でした
次回はぜひご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。