With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

めでたい日

2006年09月06日 | 日常
今日は天皇家に新しい宮様が生まれたおめでたい日。
性別はどちらにしろ元気に出産されたということで、めでたい、めでたい。

そんなニュースを聞きながら運転してると、おめでたいオヤジを見つけた。
写真ではわかりづらいけど、車の窓ガラス全面にワックスを塗りまくってる

普通、ガソリンスタンドや、洗車ショップでは油膜取りといってお金払ってまで除去するアブラ分なのに、しっかりとスポンジで、円を描くように丁寧に塗った跡が残っている。
白い、うずを巻いたワックス跡が、まるで唐草模様みたいに規則正しく並んでいるので、きっと、冷蔵庫の中の食べ物も賞味期限が近い順にドア側に並べる様な、きっちりした性格の人なんだろう

追い越しざまに運転席を覗き込むと、カーステから流れる曲に合わせて体を揺らしながら熱唱中、と思われるオヤジの姿が。

そんなめでたい平和な一日だった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワックスの。 (う?)
2006-09-08 18:59:02
理由はなに??(笑)

でものどやかでいいですねぇ~
返信する
ワックス (Naoki)
2006-09-09 00:10:51
>うさん

ボディに塗る勢いでガラス面にも塗っちゃったんでしょうね。油膜でギラギラになっちゃいますね



うさんの顔マネ、次回も期待してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。