With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

Jazzライブ

2006年09月10日 | Music
もう9月も中盤にさしかかるっていうのに、今日は暑かった!

そして今日は、会社の、自分とは別の部の人が所属するJazzオーケストラ、「BIG WING Jazz Orchestra」のコンサートに行ってきた。
1973年結成の歴史あるオーケストラ(この言い方でいいのかな?)で、アマチュア界でも屈指の演奏力を誇るということで、興味しんしん


3度目の車検をクリアして絶好調の愛車、F君で出動(車をクンづけで呼びはじめたら、ヤバイな…)。

今日のこの催しは「ワン・コイン・コンサート vol.8」とサブタイトルが付いてるだけあって、市民会館主催で色んなジャンルの音楽を聞くチャンスを定期的に市民に提供している企画の8回目だそうだ。


会場時間になると、ご近所さん中心のお客さん達が続々と集まり、立ち見が出るほどの盛況ぶり。
演奏されたプログラムは、さすが市民会館主催のコンサートだけあって、超メジャー・ナンバーのオンパレード。Jazz初心者の自分もとても楽しめた

「A列車で行こう」で始まって、「Amazing Grace」、「聖者の行進」…。
途中「クレヨンしんちゃん」のテーマをジャズ・アレンジで…、という曲があったけど、クレヨンしんちゃんの主題歌自体知らなかったので、何も説明されなければジャズのスタンダード・ナンバーかと思ってしまったくらい

お客さんのノリもよくて、席を立つ人まではいなかったものの、皆自分の席でリズムとったり手拍子したりとアット・ホームな雰囲気。
ラスト前の名曲「What A Wonderful World」は、ルイ・アームストロングとはまったく趣きの違う女性ボーカルを加えた名演でブルっときてしまった。隣に座ってた、ジャズ好きそうな年配の女性は涙流してたし…

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった。
会社で仕事してる姿しか見たことない人の、別の姿を見るのはとても刺激になるし、カッコよかった!


大活躍でした。

おっしゃ、また明日から頑張りましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。