季節の「うえの」

上野周辺の四季折々の見所や、地元民ならではの楽しい情報を中心に、日本茶に関する話や明日から使える?発見をお届け致します。

うさぎやカフェ

2016-09-09 14:51:33 | Weblog

上野で「うさぎや」と言えば、いや日本で「うさぎや」と言えば、もはや一番おいしいどら焼きの代名詞ではないかと思い込んでいます。

 

料理の服部先生も「日本一うまい」とおっしゃれていたのでもわかるように、どら焼きと言えばここという方も多く、平日でも並んで買うほどです。

 

その「うさぎや」が、少し前にカフェをオープンさせました。場所は、すぐ近くうさぎやより徒歩2分ほど、黒門小学校裏手です。

 

左手が黒門小学校

 

ちょうど裏門の向かい

 

お洒落な建物です。

うさどらフロマージュ 870円(お茶は別)

 

 

どらやきへのこだわりはもちろんですが、水もハワイの水なのだとか。どら焼きもワールドワイドです。

 

最寄駅は、東京メトロ「湯島駅」かJR御徒町駅が近いです。

 

お近くにお寄りの際は、「うさぎや」の味を体感されては如何でしょうか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿