季節の「うえの」

上野周辺の四季折々の見所や、地元民ならではの楽しい情報を中心に、日本茶に関する話や明日から使える?発見をお届け致します。

Go!フラガール!

2006-10-03 17:57:41 | Weblog
うえちゅんとアメ横の分かれ目、上野のタイムズスクウェア的な場所に

昨年、大きなオーロラビジョンが出来ました。

そこで、現在公開中の「フラガール」が宣伝されていました。

お笑いコンビ「南海キャンデーズ」のしずちゃんが変な踊りをしているだけの

つまらないものでした。

昨日公開されて、ものは試しに見に行ってみました。

しかし、結果は非常に良い映画でした。

いろいろな今までのしがらみの中で、それを変えようと一生懸命やるダンスチームの人達。また新しいことに反対する町の人々。

「町を守りたい」

その思いが、今まで違う道筋で目指してた町の人達が

最後には「フラダンス」を通して一つになっていく様子は

一生懸命やる大切さをあらためて感じさせてくれました。

また、フラダンスがかっこいい☆☆☆

ダンスの映像の撮り方やライティングなど、詳しいことは分かりませんが、

とても素晴らしいものです。

腰を振って、手を波のようにするイメージしかなかったので、

あのフラダンスは感動しました。

最初は何気ないCMでしたが、上野で見るもの聞くものには、

なんとなく明るいものを感じます。

ちょうど、今日の夕焼けのように、薄暗い中にも

明日のあたたかい光の明るさを感じさせてくれるような

希望の光を・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慎太郎、現る☆ | トップ | 蕎麦の季節。わたしゃあんた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事