ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

お会式

2014-10-23 18:26:52 | Weblog

吉祥寺の蓮乗寺さんで日蓮聖人七七三遠忌の法要が執り行われたので参列してきました。
おおぜいの檀家が参集し、御住職と8人の僧侶が読経を上げる、厳かな法要でした。

日蓮聖人が亡くなられたときに池上のお寺の庭先にときならぬ桜が咲いたという故事に習って、
蓮乗寺さんの本堂には造花で作られた桜が飾られていました。


法要が終わったあとで、飾られていた桜とお供物を頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期検査 | トップ | シボレーとテレビスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事