ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

シボレーとテレビスター

2014-10-24 18:48:37 | Weblog

私は1960年代のアメリカ車が大好きで、とても憧れていました。
インターネットを始めた20年前は、
ニュースグループでアメリカ車の画像を蒐集して、
5000枚ほど溜まった写真を眺めては悦に入っていました。

今は、you tube で60年代のアメリカ車の走る姿を見られるようになったのでありがたいです。
そして、1960年代のテレビといえばアメリカTVドラマの全盛期でした。
そんなアメ車好きで、テレビっ子だった私をうれしくさせてくれる動画を you tube で見つけました。

1965年型のシボレーのテレビコマーシャルです。
CMに登場する俳優陣が豪華です。
CMの司会進行役は西部劇「ボナンザ」の父親役ローングリーン。
最初に「ボナンザ」の長男役パーネル・ロバーツがシボレー・コルベットで登場します。
続いて「ナポレオン・ソロ」ロバート・ボーンがシボレー・コルベアを紹介します。
(ナポレオン・ソロが番組で乗っていた車は、GMのライバル・クライスラーでした)
次は「奥様は魔女」のエリザベス・モンゴメリー、サマンサの母親役アグネス・ムーアヘッド
ダーリン役のディック・ヨークがシボレー・シェベルを、
「ボナンザ」の次男役ダン・ブロッカーとサマンサの母がシボレー・シェビー2を紹介しています。
最後は「ボナンザ」の三男役で、「大草原の小さな家」のマイケル・ランドンがシボレー・インパラを見せてくれます。

この動画は青春時代のノスタルジーを思い起こさせてくれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お会式 | トップ | セルロイドの添え木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事