CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート タイカブで北海道ツーリン・長万部ホテルエクセルイン

2020-09-18 10:50:36 | 北海道旅行記


26日15:00長万部駅の8㎞ほど手前にGSがあった。セーフです。
3.2L 152㎞ 47.5km/l これは正確ではありません。仙台ではフ
ェリーではサイドスタンドを使用するので、すり切れには給油し
ませんでした。更にここのスタンドはスタッフ給油でした。

写真の説明をします。スタンドは海沿いにありました。画面中央
の黒いベルトは柏の木です。長ーい直線の真ん中ですから、これ
で半分です。
ここだけで日本の柏餅の葉っぱは間に合いそうです。
関東地方の海沿いは、ほとんど黒松ですが北海道は柏の木です。




15時50分長万部駅です。ホテルエクセルインは線路の向こう側です。
ホテルエクセルインには15時半に着きました。8㎞30分です。
おかしいでしょう。
大変だったんです。ホテルは線路の陸側にあります。西口とか東口
とか分かりませんので、こういいました。海、道路、線路、ホテル、
となっています。
「長万部温泉街にあります。」と言う案内がいけませんでした。
「湯の町エレジー」をイメージしてしまいました。二度も通り過ぎ
ていました。「温泉街」のイメージはみじんもありません。
小さな町の裏通りです。しかも空き地にしか見えないところの先に
ホテルエクセルインはあります。
2階建てですが、完全なビジネスホテルです。バストイレ、湯沸し
器、冷蔵庫付きです。快適です。一切、問題は有りませんでした。
税込み4,950円です。お勧めします。
2輪は3台ぐらいなら、使っていない別棟の「屋根付き玄関先?」に
止められます。

温泉宿よりも流行っていそうです。駐車台数調べでね?。
サラリーマンには、やっぱりビジネスホテルの方が落ち着くんでし
ょうね。予約なしでは泊まれないかも。
朝食は予約制です。今回は3密を避けるため頼みません。
買い出しと線路の海側の調査を兼ねて、カブで出かけようとしたら、
マスターいわく。すぐそこに跨線橋がありますから、歩いて行った
方がずっと近いですよ。セイコーマートも駅の近くですから。

本当にそうだった。踏切まではややっこしくて遠くて、どんどん駅
から遠ざかってしまう。
でも、目的がありました。「長万部蟹弁当」です。通りのはじっこ
の方にあります。
ところが、売り切れのような雰囲気で、値段も1,000円とあります。
まあー、近頃の駅弁からしたら、そんなに高くはないんですがね。
貧乏の私は、セイコーマートを選びました。
夕朝食で1,200円です。計算が合わない?。
セイコマPBの第3のビールがあるんです。オランダモルト500ml
税別128円です。2本入っています。

しつこいですが、私には駅弁が割高に感じます。
民営化してから、システムが変わったんでしょうか。





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイカブで北海道ツーリング... | トップ | CB250エクスポート 日本一知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道旅行記」カテゴリの最新記事