kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

それでは、よい春を。 そして再会

2009-04-25 08:35:10 | その他




桜も満開を迎え、少しずつ夏を感じる今日この頃。
ですが、どうしても残しておきたくて。

ミッドタウンのキャッチフレーズが大好きです。

「 それでは、よい春を。 」


春を探しにいく人々へ「いってらっしゃい」と
見送っているかのようです


そして、ふんわりとした衣装に身を包んで舞う女性たち。
こちらに心地よい風を届けてくれるような華麗なダンス。

全体的な色使い、文字のバランスもステキ。
最近 写真編集が楽しいのでつい目に付いてしまいます。


我が家の壁一面に張りたい位、好きです(笑)
ミッドタウンのサイトから、この画像をダウンロードしたかったのですが
どうやら無いみたいなので、家にある広告を鏡にぺたっと貼ってみました




春と言えば桜。
桜の花は短命ですね。
寒い冬を乗り越えてやっと咲いてくれたと思いきや、
あっという間にはらはらと散ってしまいます。

少し残念な気もしますが、その儚さに ”美” を感じるのは、日本人独特の感情なので
そんな素敵な感情をもたらしてくれる桜に今年も感謝です。



......とそんな事を考えていたら、
ふとミッドタウンで頂いた『さくら石鹸』を思い出しました。





水を含ませたら手の上でシュワっと消えてしまうこの花びら達は
同じく儚さをイメージして作られているのかしら、、
だとしたら粋なプレゼントですね。さすがミッドタウン。





そして春と言えば別れの季節というイメージがありますが
嬉しいことに大学時代のクラス会があり、銀座のRootsにて3年半ぶりに再会しました。


親友まーちゃん、既に2児のパパ、そして1週間前に父となったクラスのムードメーカー
中国から戻って来た商社マン、できるセールスマン


皆大人になったけれど、大学時代の話題では学生みたいな顔をしてた。
何よりも、厳しい環境ではありますが元気でいることを確認できて良かったです。


と色々書いてしまいましたが、


どうしても この言葉と写真は私の中で『永久保存版』なので
残しておこうと思いました☆



「 それでは、すてきな1日を。 」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿