kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

合羽橋part 2 

2010-02-08 08:53:15 | キッチン系



おはようございます。週末はいかがお過ごしでしたか?

私は夫にお願いして合羽橋に寄ってもらい
先日行った時に保留にしておいた器や料理アイテムを買い込みました^^
保留にしていたのは、東京ドームで開催されるテーブルウェアフェアも見てから
総合的に判断しようと思っていたからなのですが
金曜日にフェアに行った後でもやっぱり欲しいと思ったので買いに行く事にしました。



お買い物する前に、まずは腹ごしらえ!!
ということで、合羽橋にある松葉寿司さんに行きました。
前回行った時にランチしたお洒落カフェとは真逆の
昔からあるであろうお寿司屋さんなのですが、座敷でお味噌汁をハフハフして飲みながら
古~いテレビでサスペンスを見ながらのお寿司。

最高です(笑)

お客さんも常連さんが多い店内。
こういう雰囲気も好きですヨ

松葉寿司
上握り寿司1200円。お味噌汁、筑前煮、茶碗蒸しも付いてきました♪
美味しかったです^^




続いて買ったものを^^
前回同様、合羽橋の北から南へ訪れた順に紹介します。



S-QUBICにて。
ここは合羽橋?!と思う程モダンでお洒落なお店です。
上は、焼き魚用に買った角皿 1枚 1,890円

下の、スタイリッシュなプレート
四角:420円 長方形:630円 長細いプレート:1260円



東京輸入センターにて。

蒸篭
蓋とカゴは別売りでそれぞれ580円


セールの筒状のコップ!やっと見つけた~~....
1個 130円 


しーこちゃんに教えてもらった
詰めて押すだけ!太巻き用の型 420円



土曜日は、冷たい風が強く吹き付ける1日でした><
とても寒くて、もうコレ!と決めておいてモノだけをサクサク買って終了。
近頃は器ツアーばかりしていますが、キッチングッツや器巡りは
いつも楽しくてワクワクしますね♪














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (freckles)
2010-02-08 21:44:17
atsukoさん~ご無沙汰しちゃってます・・・
お久しぶりです!!こんばんは
カッパ橋のお買い物がほんとに楽しそうです。
昨日remiさんの所でカッパ橋に行かれた記事を読んで、そして今日こちらで~~
とにかく行きたい行きたい!!!!となっております・・私(笑)
先日のカッパ橋でのお買い物も充実されていたご様子・・ホント、こういう時って物凄く楽しいですよね
器ツアー、器めぐりってとっても良い響き

テーブルウェア・・行かれたんですね~
私も先日念願叶って?初めて行ってきました。とにかくウロウロ、充実して大満足でしたが器は何もゲット出来ず・・
ちゃんと調べていかないとダメですね(苦笑)
今知りましたが、国立新美術館とのセットでチケットがあったなんて・・!知らなかった~
ここのレストランにも行ってみたくて(そっち??

ああ・・ジャーダさんレシピが嬉しいです。
私、結局全く見てません・・録画も忘れる愚かさ・・・

返信する
いいなあ~☆ (しーこ)
2010-02-09 08:17:31
おっ!!
巻き寿司アイテムゲットしたんだ~☆
しかも安~い!
いいなぁ。。合羽橋。あたしもよく行ったよぉ~
子供生まれてからはまったく行けてないけど(; ;)
キッチン雑貨のお買い物ってほんと楽しいよねぇ~。
今回買った器もステキだね。雰囲気にあってるよぉ~☆
私も頑張ってそろそろ行ってみようかな。
ところで、今日のヨーカドーのチラシでシャトルシェフがお安くなってるから買おうかな~ってサイトちゃんと見てみたらホワイト系もあるんだね。白系が好きだからそっちに目移りしてしまってるけど値段が。。。。(> <)なやむぅぅ。。。
返信する
frecklesさんへ♪ (おはようございます!)
2010-02-09 11:11:58
frecklesさんおはようございま~す!
コメント頂けて嬉しいです^^remiさんとは1日違いで惜しかった~!
事前に同じ日に行くと分かっていたら、器探しそっちのけで
私はremiさん探しをしてそうです(笑)

frecklesさんも是非行ってみてください♪
remiさんが瓶を買われたTDIはとっても広くて
目が輝いてしまうかも。お手頃価格で色々とゲットできますよ
でも、暖かい日をお勧めします!商店街ですからね、
土曜日は本当に寒かった~。欲しいものだけサクサクかって終了です

テーブルウェアは、会場と同時に入ったと言うのに
最初から販売エリアに行ってしまい、有名な方々のコーディネートへいざ!となったら混み混み!みなさんと真逆の行動をとってしまった.....次は真っ先にコーディネートコーナーへ行かなくては

ジャーダさんのレシピ♪美味しかったものは私がご紹介しますので
ご安心を(笑)バルサミコ酢でマリネしたチキン美味しかったですよ~。

煮詰めたマリネ液が余ったので、またバルサミコ等々を足してのばしてメカジキソテーのソースに使ったりしましたヨ

次からは中華ですね!中華鍋片手に街を歩く姿が
まんがチック.....でも調味料が手に入らんのですよ~
返信する
ゲットン! (しーこちゃんへ♪)
2010-02-09 11:24:06
しーこちゃんおはよう~!

お勧めしてくれた太巻きの型、ゲットしたよ~☆
絶対あるはずだと目をギラギラさせて探したら
棚の下~の方で発見(笑)
420円だったけど大体-100円位だからそこまで差はないよ

器褒めてくれてありがとう~☆
やっと探していた形・大きさのものが見つかりました☆☆

おっコメント読んで私もイトヨのチラシを見たよ!
サーモス商品60%オフってなっているね
私もこういう時にゲットしました。

そうなの~今はポップなカラーやスタイリッシュな白も
登場しているんだよね!白はホント、ちょっと高いんだね、
これは安くならないのかしら。。

私はキッチンは黒×シルバーで揃えているから安くついたけれど
しーちゃんのイメージは白だよね^^
買っちゃえ買っちゃえ~

大きさは、うちは大小2つあるんだけど
初めて買うなら大きい方が大は小を兼ねるでお勧めかも。
うちはおでんとかカレーとか大量に作るから(笑)
でもお味噌汁とかスープ系、だけとかなら小で間に合うよ~

返信する
ありがとぉ~☆ (しーこ)
2010-02-09 17:16:06
参考にしてみまする。
今週いっぱい安いみたいだから
ネットとにらめっこして購入を考えてみまする。
返信する
いえいえ~♪ (しーこちゃんへ♪)
2010-02-10 20:56:31
とんでもな~い☆
うんうん、じっくり購入をご検討くださいまし~
返信する

コメントを投稿