kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

アジアな一日☆ <タイ風焼きそばレシピ>

2011-08-07 11:17:51 | 中華/アジアン他




先週は夫とミッドタウンにあるニルヴァーナ ニューヨークでランチをしました。
やっぱり暑いとエスニックなものが食べたくなりますね~。ここは初めて入るお店。ランチはビュッフェスタイルでした。店内の雰囲気は海外にいるかのようで、実際外国人客がとても多かったです^^。本格カレーを家でも作れたらいいのですが、スパイス購入して作ってみようカナ





窓からは青い空と開放的な檜町公園が見えますよ。


取り終えた所で、ナンが来ました!ナンがあれば良いのにねと言っていた丁度その時。何も言わなくてもナンは付いてくるみたいですね。少し甘みがあって美味しい。




.....ということで、ナン用に小皿にもカレーを。。(^^♯)



カレーも4種類あったし、タンドリーチキンもすごく美味しくて、結構食べちゃいました。お腹もパンパン。。



デザートも頂きました。ラッシーも付けば良いのにな~...ブツブツ。。(・3・)

グラスに入ったハーブゼリーは、甘いだけでさほど美味しくなかったです(汗)



夫は仕事があるので分かれて私は六本木ヒルズへ。。
なにやら4Fが変わってるよ!新しくカフェが2つ出来ていてMAISON DE FAMILEがあるではありませんか♡

隈無く巡回



ヒルズからもパチリ。夏らしい青空です♪


仕事帰りの主人と再び合流して、帰りに銀座のアップルストアに寄りipad2を購入して帰りました。どうしても出張で必要とのこと。わが家は、高いものを買う時は許可制なのですが「仕事で必要」と言われると却下することができないです。。
出張以外は、私が普段使っていいそうです(万歳っ)



帰宅が遅くなってしまったのですが、どうしても小林まさみさんレシピのタイ風焼きそばを作ってみたくて猛スピードで作りました。なので作りも盛りつけも雑です。。

私は薄味が好きなので、ナンプラー、オイスターソース、酢は減らしました。中華麺でタイ風焼きそばが作れるんですね。まさみさんのレシピはいつも簡単なのに美味しいんですよぉ。あっと言う間に出来上がったのでお腹を空かせた夫も驚いてました。


インドにタイにアジアな1日でございました。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます☆ (chiffon)
2011-08-07 14:48:56
atsukoさん、こんにちは^^
すっかり本格的な夏到来!ですね!!

暑い時はエスニックが食べたくなりますよね~♪
辛いもので更に汗かいちゃうけど、それはそれで
夏を満喫するには必要不可欠(笑)
お仕事の合間のランチだったらお二人はビールは
飲んでないかもですが、このメニューはたまらなく
「プハーッ」とやりたくなってしまいますね^^

ヒルズ、私もメゾンドファミーユが出来てて嬉しいびっくりでした☆
classics the small luxury、BALS、ESTNAIONと大好きなお店が集合しているし、姉がヒルズ内で働いているので時々ランチがてら行ってます♪
空いているところもグー(笑)

atsukoさん、結婚3周年になるんですね!!
おめでとうございます♪♪♪
ロブションでお食事された後にプロポーズとは♪
なんだか私がニンマリしてしまいました^^
思い出の場所ですね~
ガスパチョも美味しそう!!!
今度私も挑戦してみます。
そうそう、私もトマトのスープを作った時に、
レシピのような真っ赤なスープの色にならなくて、
ちょっとクリームがかったような色になっちゃたんですよね;;
混ぜる時の空気のせいかなとか元々のトマトの色

違いかなとか、、いまいち原因が分からないんですけど
やっぱりトマトの違いでしょうか?!

それでは、暑さに負けず元気に夏を乗り切りましょうね!!良い週末を~
返信する
おはようございます! (kiki-cafe)
2011-08-08 08:39:35
atsukoさん

おはようございますkikiは土日、法事に出かけていまして、その続きで本日、夏休取っておりますいや~それにしても暑いですね…

ミッドタウンでランチなんてステキ~お店のhpを拝見しましたら、ミッドタウンでブッフェなのに意外とリーズナブルこれなら私も行けるかも、と思いました 笑

タイ風ヤキソバのパッタイ、私も先日作りました私パッタイ、大好きなんです…。タイ料理やで必ず頼むもの→生春巻き、トムカーガイ、パッタイ、と決まっておりますで先日、無印良品のパッタイセットで作ってみたのですが、甘すぎて、全然お店の味とちが~うちょっと香ばしい塩気がないと、食べ進めませんよね。atsukoさんは、ご自分で味付け調整されてて、スバラシイです。

ガスパチョも大好きオリーブオイルの仕上げのお写真、とってもプロっぽいです美味しそう~。ジョエル・ロブションが思い出のお店っていうのもステキですねぇ。わたし行ったことないのですよやっぱりおススメですか??

それではまた~
返信する
暑中お見舞い申し上げます^^ (chiffonさんへ♪)
2011-08-08 13:27:03
chiffonさん

こんにちは
本格的な暑さがやってきたと思ったら今日は立秋^^;
明日からは残暑お見舞いになってしまうのですね不思議な気分です。

色んなブログを拝見していたら、かなりカレーモードになってしまい^^暑くなって汗をかいてもレストラン内だと涼しいので汗が引くときちょっと涼しいんですよね~。
飲みたかったビール私だけでもぷはーっとすれば良かったです(笑)夫には申し訳ないけれど


お姉様は、ヒルズで働いていらっしゃるのですね!
カッコいいランチをするにもヒルズは沢山お店があるのでいいですよね。
私はカレーを食べた後、色々雑貨も見ましたが、ソファーのあるB1のスタバで殆どの時間を過ごしてました。何故かというとスタバで本を読んでいたら爆睡してしまったからです(笑)食後にあの薄暗い落ち着いた雰囲気とソファーは眠気を誘いますね。chiffonさんは行かれたことありますか?オフィスが入ってるタワーのB1です!
あとは、存分にTSUTAYAの本が読めるけやき坂にあるスタバも大好きです

ガスパチョ、なるほど私はミキサーをかけ過ぎて空気が入っちゃってあんな色になってしまったのでしょうか。あまりにもテレビは真っ赤で私のとは違うのでちょっとがっかりでした
次は、もう少し短時間でやるのと、やっぱり真っ赤っかなトマトで作りたいと思います

長々すみません今日も素敵な1日を~☆
返信する
すばらしい! (kiki-cafeさんへ♪)
2011-08-08 13:40:41
kiki-cafeさ~ん
今日はお休みですかなんとすばらしい!
たっぷり満喫されてますか?

そうなんです!ここは2000円で意外とリーズナブルなんですよ^^
天井が高く窓も大きく開放的なので、お腹も開放的になり沢山食べてしまいました~

kiki-cafeさんもタイ料理お好きなのですね♪
トムカーガイ初めて聞きましたが鶏肉とココナッツのスープなんですね美味しそう!!

以前、タイ料理でおもてなしした時があってこんな料理本を見つけたんですよ。ご参考までに♡
http://blog.goo.ne.jp/catpunch1980/e/635fb962edfd0d0469b5d7f43b91fc57


無印のパッタイ、わたしもダメです。。
最初食べた時は感動したんですけどね、味付けがどうもダメで
やっぱり自分で作った方がいいと思いました。
この焼きそばは、火にかけない状態でフライパンに材料を入れていき蒸し焼きにする感じなのですっごい簡単に出来上がりますよ

ジョエル・ロブションは、かなり奮発したコースだったらしいので、もう1皿1皿が芸術でしたよ感動しました!
もし気軽にという感じでしたら入ったことはないですが、ヒルズにもありますよねこんどあちらにも行ってみたいです

お休み満喫してくださいねっ
返信する

コメントを投稿