kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

おかえりマンゴー☆

2010-08-25 08:03:11 | お菓子・パン






久しぶりに、おかえりマンゴーを朝食に食べました^^

適当にカットしたドライマンゴーをヨーグルトに埋めて一晩以上寝かせて出来上がり

ずっと前に はなまるマーケットで紹介されていたレシピだよ。

ドライマンゴーがふっくら柔らかくなり、クニュっとした食感になります。







一昨日、ふと外を見ると雲がこちらを覗き込んでるみたいでした



それでは今日も素敵な一日を 














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remi)
2010-08-26 16:47:06
こんにちは!
「おかえりマンゴー」ってネーミングが可愛いですね
私もこの裏技を花まる」で見て、おお~!と思いました。
まだ実践したことは無いのですが、
生のマンゴーが無い季節になったら、やってみようかな
マンゴーもオレンジ、器もオレンジ、マットもオレンジ、
元気いっぱいになりそうな食卓ですね
返信する
可愛いですよね^^ (remiさんへ♪)
2010-08-27 18:58:05
remiさんこんばんは^^

連日暑い日が続きますね、でも夜になると涼しい風が入るようになりました^^

「おかえりマンゴー」
このネーミングがとても印象的で^^紅茶で戻したドライプルーン(おかえりプルーン!?)に続き、こちらもよく食べていますよ♪

生のマンゴーも美味しいですが甘みがぎゅっと凝縮されたこちらもすごーく美味しいです。沢山作ってジューサーでラッシーにしてもいいかな~と思っています!

チルウィッチのマットは買って正解でした◎
元気な一日のスタートにふさわしいカラー
また、セールやらないかな.....。正価は手が届きません~^^;

早く涼しくなるといいですね。秋が待ち遠しいな~
返信する

コメントを投稿