話の扉

一級建築士 野積基子所長のブログ

検査

2016-11-16 19:16:52 | 建築
市役所の完了検査がありました。

いつも 2名1組できます。
時間に少し待たされましたが、
対応はいたって丁寧です。
(遅れて 対応が悪かったら冗談だじゃないよね!)

指摘事項無しでスムーズな検査でした。
造りが他と違うせいか?
検査官の一人がいろいろ素朴な質問を
しました。
例えば床下
床下換気がなぜ不要なのか?
 ( 床下も室内として家全体を暖房と換気をしています。)
和紙は初めて見た。・・・とのこと
2階の造り方がユニークですね・・・
などなど・・・・

ここで現場作業的には一区切りとなります。
たくさんの職人さんにはお世話になりました。

次の現場では
また宜しくお願いします。(^_-)-☆

   
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿