話の扉

一級建築士 野積基子所長のブログ

メンテナンス

2015-01-05 15:30:17 | ブログ
今日からいつも通りです。
お正月は別の意味で疲れますね

先程、床暖房の不具合のお電話をいただきました。
11年目のI様の家です。
バーナー系統のようです。
当時のナショナル 現パナソニックですが、
現在は床暖房を実施していないため
部品の調達が困難となります。
今まで一度も故障が無なので優秀です。
寒かったお正月中でなく まだよかったです。
  
その他でも機器関係は10年経過すると
メーカーとして部品生産をしていない場合が多いです。
消耗品の類なのである程度は仕方ない旨を
お客様にご説明をしてきました。

ところで、伺って 玄関の扉を開けたら、
器量良しの猫ちゃんが出向かえてくれました。
名前が喜作君です。
I様はお子さんが美人3姉妹なので 
末子 長男というこかとかナ・・・・?
なにしろ 奥様曰く 
「猫可愛がりそのまま・・・ 」とのこと
写真がうまく撮れず 残念でした。
例えばでこんなイメージでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿