話の扉

一級建築士 野積基子所長のブログ

家展

2017-06-22 20:04:02 | 建築
家展?
正確には
『日本、家の列島』展が
パナソニック 汐留ミュージアムに
先ごろ観に行きました。

フランス人建築家4人が


日本の住まい70軒を見て考察をしている
展覧会です。
昔の名建築(すでに存在していない建物)から現代の住まいまで
よりどり・・・・・
かなり変則設計などたくさんありました
写真と模型・動画(住んでる家族の映像が2~3分)

いかにも住みにくそうな(-_-;)家から
居心地良さそうな(^^♪ 家など様々です。
千差万別ですね。
住めば都でしょうか?

都会の狭小地建築は見ているだけで
身が細ります。

やっぱり 同業(設計)の方が圧倒的多数でした。
年齢も10代の学生から高齢の建築関係者など
幅広い興味満載の人気展示でした。
    
  
とても勉強になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても!
東京はすぐ目の前のビルに行きたいのに
ダイレクトに行きつけない 
ストレス(-_-メ)満載でした。
   
  
  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿