マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

食協の仕事

2009-09-19 12:19:54 | カフェ・カーダモンあれこれ
こんにちは。
今月の喫茶組合の仕事も片付き後は集金してきた会費を組合事務所まで届けて終了です、次は食品衛生協会(食協)のお仕事が、新聞の配布と衛生管理及び健康管理等に付いての指導、指導と言っても各項目別に書かれた指導票にチェックしていくんです。 この巡回指導、皆さんいい顔はされません!やはりバックヤードを突然観に来られれば、嫌かもしれませんね・・・普段から心掛けていれば問題は無いんですけど。当店は岐阜市保健所と食協より衛生状態、優秀の証を頂いてますので、審査は直接保健所の方が見え、厨房は基より冷蔵庫の中やトイレに至るまで、徹底的に審査されます、勿論審査日の予告など無く突然電話が入り「これから行きますので」、の一言、電話を受けて掃除してる暇も無い位に見えますよ。まぁ~予告してからでは意味が無いですから、分からなくも無いです!
ですから僕一人が観て回るぐらいなんて事無いんですけどね・・・早速、本日閉店後から巡回してきます、件数が多いので何日掛かることでしょうか。



カフェ・カーダモン
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から晩まで | トップ | 連休中日 »
最新の画像もっと見る

カフェ・カーダモンあれこれ」カテゴリの最新記事