Captain Hollywood

アスワン到着

 4時間遅れでアスワン駅に到着です。列車の速度が落ちました。しかし、汚い線路です。

 線路が埋まっている部分もありますね。保守などしないんですね。機関車が見えてきました。

 電柱が邪魔でした。しかし汚いです。

 跨道橋のガラスは割れたまんま。荒れ放題ですね。

 機関車。これまた電柱が邪魔です。この人を撮影したのではありません。保守作業員でしょうか?

 保守用機関車でしょうか?黄色はドクター・イエローって世界共通でしょうか?

 アスワンの表示が。やはりアルファベットでないとわからないです。ミミズのはうようなアラビア文字はちょっと理解、想像不能ですね。

 あれえ?てっきり朱色とベージュのツートンカラーの列車だと思っていたのですが、降りてみると深緑のツートンだったなんて。(笑)ヌビア人らしき人が立っていますね。このアスワン周辺の民族です。エジプト人とは少し違うんですよね。

コメント一覧

hollywood
Dr.鉄路迷さん、そうなんですか。容易く脱線はしないのですね。フィリピンの鉄道に比べると全然ましですね。
揺れはJRよりマシだったんではないかと思います。
列車は多分、違う物だったと思います。(笑)
Dr.鉄路迷
http://blog.livedoor.jp/asianrailroad/
線路は多少埋まっちゃってもちょっとやそっとぐらいだったら大丈夫ですよ。車両のほうが重いから。
でも、そのちょっとやそっと以上に線路が埋まってしまったら・・・・・。
けっこう列車は揺れました?
私が線路を見る限り、けっこう速いスピード(と、いっても80キロ程度ですよ)で走れそうな感じがするのですが。
ホントだ!
赤い車両かと思ったら緑ですね。
乗ったときが夜で明かりが黄色かったからでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「エジプト旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事