Captain Hollywood

Univeral Studios Florida

昨日から、また、イカ釣りにでかけてきました。

結果は無残にもホタルイカのような大きさのケンサキイカが2ハイ。画像載せるのは気が引けますので、ヤメ!満月の大潮の日は釣れないことが多いです。

朝のキス釣りは50匹ほど釣れました。早速、冷蔵庫で寒干し中です。

さて、お次はユニバーサルスタジオフロリダ。

前回ご紹介はしているものばかりですね。MIB、BTTF、JAWS、Shrek4-D、T2-3D、大地震、リベンジオブマミー、ビートルジュースのグレーブヤード、モンスターホラーメーキャップショー、アニマルプラネットライブ、ET。

相変わらず、メーキャップショーはおもしろかったです。英語のしゃべれないコロンビア人女性を舞台にひっぱり上げて、「Perfect!!」

客席からも、常連さん、でしょうか?「パーフェクト!」と声がかかっていました。



ちょっとピンボケですが、こんな感じでショーが行われています。



はい、ここが「ツイスター」のアトラクション。
これもおもしろいですねー。どっきりがありますから。前にだけ、注意していると、とんでもないことが起きます。
そして、ツイスターといえば、あの、「飛ぶ牛」ですねー!
ちゃんと出てきましたよ。これを見ると、思わず、みんな笑っていました。もちろん、モォォォー!と叫びながら!
ここは出口でお土産やさん、です。

そして、マミーのところにはこんな人物が蘇っていました!

  
  

ハムナプトラのアナクスナムンとイムホテップ。70cmぐらいの竹馬の上に乗っています。お互い、相手を探して、マミーのショップ付近をうろうろしています。
物陰に隠れてマミーから出てきた人たちを驚かしたりしています。

それにしてもこの無駄な脂肪のないきれいなお腹。すんばらしー!!
ミイラでもいいから、アナクスナムンとおつきあいしたいですぅー!(笑)

コメント一覧

hollywood
horichさん、ありがとうございます。朝の5:00から9:30ぐらいまでに釣れました。日が昇ると、とたんに釣れなくなります。
イムホテップはムキムキではないですが、いい体格してます。
DCRではムキムキマンがグリーティングしているそうです。sachiさんのページで見れますよ。マッチョマンですけど、やさし~~い感じです。
horich
キス50匹!それはすごい!
そしてミイラ二人(?)が竹馬に乗ってうろうろしてるんですか?見たいなあ。
hollywood
rubyさん、おひさ~~!です。
もう、すでにオーランドへ飛んじゃっている
と思っていました。

何やらテロの影響でセキュリティーチェックが厳しくなっていますから、要注意です。液体、ジェル関係のものは機内持ち込み禁止になっているようです。
日焼け止めなど、現地調達しかなさそうですね。
USHの歩いて周るハムナプトラはお化け屋敷のような感じだったのでしょうかね?
USJでも、開業2年目にハムナプトラのお化け屋敷がハロウィーン期間限定の目玉でした。
マミーは室内コースターです。USHとは内容が少し異なります。はっきり言ってしまえば、USFのほうがおもしろいです!

1日だけでしたら、現地チケットブースで1デー2パークチケットがいいでしょう。
チケット料金や、お勧めアトラク、無料ロッカーの使用方法など、ミッキーネットさんの掲示板のほうに書き込んでいます。ご参照ください。USOやUSF,IOAでワード検索されるといいです。
USJでもスポンジ(チーズだと思っていました!笑)キャラのグッズを最近見かけました。
IOAのジュラシックエリアにあるプテラノドン・フライヤーは朝一番に乗るほうが時間の節約になります。
5人でしたら、タクシーが安いし、いい時間に行けるのでGOODです。行きの運転手に帰りも頼んでおいたら、ぼられる心配は少ないでしょうし、DTDで降りたらホテルへ行くより安くつくと思います。オールスターからUSOまで、$37(チップ混み)ぐらいです。
タクシーを捕まえる裏技として、USOのホテル、ロイヤル・パシフィックにシャトルボートで移動して、そこで、呼んでもらうといいでしょう。

船のほうは酔いますよ。大きい波はダメです。最初は1mぐらいの波でも酔っていましたが、自分のボートを持って、大きい波の時には酔い止めを飲んでいるうちに少々の波では酔わなくなりました。
というか、酔うと気持ち悪くなるより、しんどくなるようになりました。
ホタルイカがプカプカ浮いているところを、網ですくって、踊り食いですかー?(笑)
いいですねー!

いつでも、お越しくださいねー!
ruby
こんにちは^-^ご無沙汰しております。出発まであと11日になりました!ドキドキする気持ちと、色々ともっと下調べしておかなくっちゃ!っていう気持ちとでおかしくなりそうです^^;;
今回の旅行ではWDWの他にも1日USOに行くつもりです。一昨年、USHに行った時には歩いて進む(ハムナプトラ)しか体験しておらず、ちょうどその後出来たライド系には乗っていないので楽しみです♪やっぱりSJにない(ツイスター)もとっても楽しみ~♪最近、子供達の間でスポンジボブが人気で、色々とお土産を見るにも時間がかかりそうなので...。USJ&USHになかったものから見て効率よく行って来ようと思います。家族5人で行くのですが、OPツアーを利用するよりも、WDWからタクシーで行って、チケットも現地購入のほうがいいですよね?
話は変わりますが、hollywoodさんは船酔いはしないのですね♪釣りは好きでやりますが、船釣りが無理で...トイレも近いし...^^;グレートバリアリーフでかじきまぐろを釣るOPツアーに出かけたら主人は吐いてしまいました><収穫がなかったから余計に酔ってしまったのかな?^^;;湘南在住なので海釣りはたまに家族でしますよ♪大したものは釣れないですが。湘南の海はあまり綺麗ではないので、ちょっと足を伸ばして三浦の海へ行ったら、ホタルイカが沢山プカプカと浮いていました~♪イカ好きにはたまらなかったです^-^ また、遊びにきますね^-^/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「オーランド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事