着陸態勢に入りました。雲があるので視界は悪いほうでした。
信貴山上空のポイント通過です。
左前方に大阪城が見える頃にギアダウン。ゴトン、とさらに風切り音が大きく。
そして淀川にかかる長柄橋を眼下に。
新大阪駅上空をかすめて。
滑走路が見えてきました。それにしてもなんていうアングルで見れることでしょう!ホヌで伊丹に着陸するところを内外から見たい!!
ITMの撮影スポット千里川の土手。上から見たらこんなのです!
無事に着陸!タイヤの煙がこういうアングルで見れました。しかし、この機長さんのランディングも素晴らしく、タイヤがゆるりと接地して、徐々にショックアブソーバーに荷重がかかるという見事なソフトランディングでした。すんばらすぅい!
はい、間もなくスポット到着です。前日に出発したのと同じスポット。ということはこの機材は、折り返しOKA行になりますね、そこから今度はHND行に?
そして降機する際、往路のCAさんと同じ苗字の方でした。日本に多い苗字の方ですが赤組内のCAさんには少ないそう。往路復路、同じ苗字の方だったということで、2ショットしてもらいました。
大阪は寒いかな?と思ってましたが、さほど寒くもなく、Tシャツでも十分でした。しかし荷物を軽くするためポロシャツは着ました。
どうせまだ荷物は出てこないので青組側への連絡通路まで行って乗ってきたJA15XJをパチリ。
それから荷物を引き取りにいってもまだ出てきませんでした。なので、荷物を預けていたら、慌てて降りても意味がないですね。
帰りも荷物はほぼ1番に出てきました。これは、積み込みは預け順にしている気がしました。
そして出口を出て、展望デッキへ。えっ?何しに?もう一度機材を撮影するためです。ちょっと角度が気に入らなかったので。
これで満足しました。これで帰るかというと?まだまだ。笑
カードラウンジに行って、ちょっと一服はクラムチャウダーとお茶。
貧乏人ですから、使えるものは使わないと。笑
それにしてもA350-900は良い飛行機でした。ボーイングよりもエアバスのほうがいい感じ。名古屋でガルーダが落ちてからは良い印象はありませんでしたが、中々です。 これでほぼエアバスは乗ったことになりますでしょうか。
カタールでA340,320、SQで380、青組桃組で320.321、380。
ボーイングは737,747,767,777,787です。757は日本ではまず乗れないですね。いや、ひょっとしてNWAでDTW-MCOが757だったかもしれない。あれは737ではなかったはず。後で写真を探してみませう。
追記
探したらやはりMCO-DTWは757でした。
今は無きNWA。